くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

スーツ

夏場は着ないのですが、IT業界でもスーツは着ます。

ただ内勤なのであまりスーツの重要性はありませんが・・・

でも、スーツって高くないです?

くろふねはあまり服装にこだわりないので、服に3万も4万もかけたくないです。

以前は青山とかアオキとかで購入していたんですが、安くても1着2万数千円はかかります。

で、最近イオンやイトーヨーカ堂で1万円くらいでスーツが買えるとよく聞きます。西友にいたっては7000円台くらいで買えるらしい。

そういう安いスーツってどうなのかと思い、試してみました。


まずは西友本八幡店に行ってみました。

自分が着ることができそうなサイズはかろうじてあります。

ただ、裾上げが依頼できるのかわからないし、商品も少なかったので買うのやめました。

ちなみに夏場は西友で買ったスラックスを履いている(裾上げの必要がないもの)んですが、結構丈夫ですよ。たぶん品質に問題はないんじゃないかと思います。


次にイトーヨーカ堂津田沼店。

売り場をのぞくと西友よりは品物が多いです。

くろふねが着れるものもかろうじてあります。

でも、西友と同様、店員がいないので裾上げが頼みずらいし、いくらなのかもわからないのでやめました。


最後にイオン。津田沼店に行ってみました。

他の2店より品数が豊富です。サイズもいろいろあり、くろふねでも余裕です(笑)。

裾上げの料金も書いてあるし、試着室に店員を呼ぶブザーがあるのでお願いしやすいです。

さらに裾上げも2時間で対応していただけました。

お値段も2着で1万6000円くらい。

1週間着てますが、量販店で購入するのと着心地は変わらないです。


量販店だと、店に入ると、いきなり店員が寄ってくるのであまり好きじゃないんだけど、イオンだと呼ばない限りこないし、呼び出し方も明快。

ある意味量販店でかうよりいいんじゃない?と思ってしまいます。

値段も安いので、今後はイオンにしておこうと思います。

まあ、まだ1週間なので、そのうち不具合が出てくるかもしれませんが。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村