くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

やまねこ軒@学芸大学 じゃじゃ麺

今週のじゃじゃ麺は(今週ってどういいうことなのよ)東急東横線学芸大学にある「やまねこ軒」です。

というのも、とあるサイトでやまねこ軒というお店があるのを見て行ってきました。

まず、お店に入って気づいたのが



よくわからないけど、携帯クリーナーをサービスでもらえるそうです。

まあ、そんなことは重要事項ではないので、まずメニューから紹介。




まあ、じゃじゃ麺を売っているお店なので、じゃじゃ麺だけですよね。

ということで、じゃじゃ麺の大盛りと水餃子を注文しました。

ポットのチェックですが、注文してしばらくするとじゃじゃ味噌が出てきます。



じゃじゃ麺らしく黒い味噌ですよね。

あと、にんにくの状態はというと、



こちらのお店は酸化したにんにくではないようですね。

そうこうチェックしているうちに先に餃子が来ました。



水餃子も味噌を使うんですね。普段、餃子には酢しか使わないんですけど、味噌というのも面白いですね。



餃子食べてるうちにじゃじゃ麺が来ました!

で、味ですが、ちょっと癖がある感じです。初めて食べると馴染めないかもしれないです

それだけ、本場に近いということ?



もちろんチータンもありますよ。100円です。

チータン、結構量ありますねえ。全部は飲み干せなかった。

ちなみにここのお店の食べ方マニュアルはちょっと漫画っぽい感じです。

初めての方も安心して食べることができますよ。

学芸大学から徒歩数分です。新宿・渋谷から近いので都内で仕事している方にとってはまあまあ行きやすいお店であると思います。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村