くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

本場盛岡じゃじゃ麺拌(BAN)みどり台店@みどり台 じゃじゃ麺

千葉拉麺通信の掲示板で、みどり台じゃじゃ麺屋が8/26にオープンするとの書き込みを見ましたので、本日早速行ってきました。

場所は


より大きな地図で 本場盛岡じゃじゃ麺拌(BAN)みどり台店 を表示です。駅を出たら左に行って、信号をわたらず左に曲がり、2本目の交差点を左に曲がったらすぐです。

千葉県でラーメン好きな方は「つなみ」の隣と言ったほうがわかりやすいでしょうか。



お店でチラシを頂いたのですが、なんでも8/26〜31まで「じゃじゃ麺」が150円引きとのことです。

で、じゃじゃ麺という食べ物は若干特殊な食べ方をします。初めてだとわからないかもしれないです。

安心してください!



きちんと食べ方の説明書が机においてあります。

あと調味料系ですが、



きちんと酸化したにんにくが置いてあります(酸化している状態を「きちんと」と言っていいものか疑問ですが)。



もちろん卓上にも味噌は置いてありますよ。

で、肝心のじゃじゃ麺ですが、



これ、並盛です。

いやあ、最初大盛りを食べたんですが、早く食べたかったので写真撮り忘れたんですよwww

ということでこれは2杯目を注文し、写真撮ったんですねえ。

味ですが、本場のじゃじゃ麺より若干関東向けにチューニングされてるような気がします。あまり癖がなく、非常に食べやすいです。

ただ食べ慣れてない人にはちょっとツライかもしれないですが。

もちろん、じゃじゃ麺なのでチータンもありますよ。



じゃじゃ麺は食べた後のおまけがあるのが嬉しいですよね。

チータンは50円です。

とりあえず、31日まで安くなっていますので、試しに行ってみてはどうでしょうか。

というか、通常価格でも大盛り650円だから安いんじゃない?

店名本場盛岡じゃじゃ麺拌(BAN)みどり台
営業時間11:00〜21:00
定休日水曜日
住所千葉県千葉市稲毛区緑町1−10−10




(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村