くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

青森・函館フリーきっぷの旅(中央弘前−大鰐温泉−弘前−帰宅)

最終日となりました。切符自体はまだまだ使えるのですが、仕事もあるのでこのへんで帰宅となります。

宿泊したドーミーイン弘前弘前駅からすごく遠いところにあります。

そのまま弘前に出るのもなんなので、弘南鉄道経由で帰宅しました。

中央弘前駅






宿泊先から中央弘前までは数分で着きます。

しかし、なんでこんなところに駅があるんでしょうか。

いっそうのこと弘前駅までつなげればよかったと思いますけどね。



電車は昨日黒石に行ったときと同じ列車です。コレで大鰐温泉を目指します。


中央弘前−大鰐間








中央弘前−大鰐間はのんびりとした田園風景&りんご畑ですね。

すぐ隣りに奥羽本線が走っているのでここを通している理由がよくわかりませんが。


大鰐温泉






駅にワニのモニュメントがありますが、大きいワニがいたから大鰐ではありません。

由来については各自調べてみてください。



弘南電鉄の駅舎は非常に小さいですね。



大鰐温泉から普通列車弘前に向かいます。


弘前駅




弘前駅からは特急つがるで八戸に向かいます。

それにしても千葉県に住んでる身としては「フレッシュひたち」にしか見えません。

ホントは指定席が取れるんだけど、満席のため自由席で八戸を目指すことになります。


最後に




3泊4日の旅でしたが、全然計画してなかったので、本当に行き当たりばったりです。

もう少し日があればいろんなところに行くことができたと思います。

ちょっと残念でしたが、ななかなか楽しめる旅行でした。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム