くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

青森・函館フリーきっぷの旅(函館競馬場)

五稜郭タワーを後にし、くろふねが行ってみたいところが1つありました。

函館競馬場です。

市電の電停に競馬場前がありますので向かいました。

競馬場前電停






JRAの競馬場前にある電停なので、さぞかし立派なものだと思っていたのですが、普通ですね。

屋根がアクリルなので、他の電停よりは立派といえば立派ですが。



で、その前が函館競馬場

誰もいません。当たり前です。金曜日ですから。

明日のシーサイドステークスに向けて準備が進められているのでしょう・・・

いや、函館開催は終わりましたから。そもそもシーサイドステークスっていつの時代の話だ。

それも1回だけ開催された重賞なのに(翌年から札幌と函館の開催時期が逆になったので札幌に移ってしまいました。エルムステークスという名前に変わってしまいました)。


湯の川電停






市電の終点です。ここからトラピスチヌ修道院へのバスに乗り継ぐことができます。

行ってみたかったのですが・・・ホテルのチェックインの時間に近づいたため、函館駅の方に戻りました。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム