くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

青森・函館フリーきっぷの旅(五稜郭)

さて、十字街をあとにしたくろふねですが、今度は五稜郭タワーに行きます。

五稜郭といえば、函館本線にも五稜郭という駅がありますがものすごく遠いです。

市電にも五稜郭公園前という電停がありますが、ちょっと離れてますね。

やはり五稜郭タワーに行くのであれば函館駅前のバスターミナルからバスで行くのがいいでしょう。


函館駅前電停







まずは函館駅前の電停で降り、バスに乗り換えます。

冷静に考えると、五稜郭公園前電停で乗り換えてもいいような気もしますが、市電はエアコンが入ってない車両が多いのでバスのほうが涼しいですよね。まあそれだけなんですが。


五稜郭タワー




しまった!五稜郭タワーそのもの撮っていませんでした。

大失敗です!

まあ目的は五稜郭の写真を撮ることなので、目的が果たせるからいいのですけどね。



これが五稜郭です。榎本武揚云々や土方歳三云々は自分で調べてくださいね。

そうそう、五稜郭タワーですがガラス張りなんですけど、カメラにガラスが写り込まないんですよね。不思議。

その他、五稜郭タワーからの風景ですが、






右のほうに見えるのが、さっき行った立待岬です。




見てもよくわからないのですが、右上の方に函館競馬場函館空港が見えますね。


五稜郭タワー、800円くらい払ったのですが、そんなに見るものもないので、降りて他に行きます。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム