くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ハセガワストア ベイエリア店@函館 やきとり弁当




またまた函館カラーのお店、ハセガワストアのやきとり弁当です。

「やきとり」書いてますが、函館では豚肉を串で焼いてものを「やきとり」というらしいですよ(多分実際には肉を串焼きにしたものを焼き鳥と言うんだと思います)。

そもそもハセガワストアが何ものかというと、函館に展開しているコンビニエンスストアで、通常のコンビニではなく、お弁当屋とコンビニが合わさったような感じです。千葉県だと市原に数多く展開している「としまや」が近い感じでしょうか。

お店に行って知ったのですが、いろいろな味付けがあるらしい。

くろふねは何味がいいのかわからないので、オーソドックスにタレにしてみました。

食べた感じ、豚肉がしっかりとした歯ごたえでなかなか美味しいですね。

ただ、その前にラッキーピエロで食べてるので腹いっぱい。

ハンバーガーは1個にすればよかった・・・




(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村