くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

山都そば@山都駅




ラーメンもうまかったのですが、山都駅には駅弁があります。それがこの「山都そば」。

この駅弁ですが、磐越西線のSL「ばんえつ物語」(新潟→会津若松)が到着する10分前くらいから発売する駅弁なので、ばんえつ物語が到着する前に駅に行って購入するか、到着後に急いで購入するか、まあ、なんにしてもばんえつ物語が運転する日しか発売していません。

ちなみに夕方の新潟行では発売してないみたいなのでご注意を。

山都そばですが、直前に茹でているので美味しいことは美味しいのですが、麺がひっついて食べづらいんですよね。

あとツユに付けないといけないので非常に食べづらい。せめてツユはお椀に入れて弁当箱と分離して食べられるといいんですけどね。

あまり時間も持たない貴重な駅弁なので山都に行ったときには是非どうぞ。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村