くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

湖北のおはなし@米原駅





7/31は夜行で岐阜・滋賀に行ってきましたので駅弁を食べてます。

まずは米原駅の「湖北のおはなし」。

米原って琵琶湖の北側だったのか・・・確かに地図を見ると北側だ。

東海道線を北上してやっと琵琶湖が見えてくるので、イメージ的には南側だと感じてたんですが、確かに北ですね。

まずお弁当として風呂敷状のパッケージがいいですね。

でも、なんで風呂敷なのかな(´・ω・`)?

中のご飯は季節によってかわるとのこと。夏は枝豆ですね。

この御飯の下には葉桜が敷いてあって、桜の葉の香りも楽しめてなかなか良いです。

おかずも鴨のローストが入っていたりとなかなかよかったです。特にネギのぬたがよかったです。

あと、サイコロが入ってますが、中身はハッカのアメです。

夏場に飴なめるのはどうもねえ。しかもハッカだし。アメはなくていいとおむんですが。

でも駅弁としてはかなりレベル高いですよ。





にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村