くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

初夏乃華(千葉駅)@中山競馬場




とりあえず翠松楼で食べたので、ついでに阿多利でスタミナうどんを久しぶりに食べてみようと思ったんですが・・・ない。

なんか、きねうちめんは普通にあるけど、スタミナうどんはなくなったみたい(ちょっと離れたところから見たのであったかもしれないけど)。

メニューに肉うどんらしきものがあったので、それでもしかしたら納得できたかもしれないけど、まあ今日はやめとおこう思い、後ろを振り向くと・・・「駅弁」「万葉軒」といったキーワードの入った出店があります。

焼肉小倉優子」「漁り弁当」・・・どうみても千葉駅の万葉軒です。

お店の方に聞いてみると、なんでも千葉の駅弁フェアを実施しているとのこと。

そんなこと言ったって、千葉の駅弁屋は万葉軒と南総軒くらいしかないじゃんwww(館山のくじら弁当売っているお店や、五井のお惣菜やもあるけどね)

まあ、せっかくなので食べたことのない「初夏乃華」というものを買って、けやき公園で食べてみました。

ご、ご飯が少ないですね(;´∀`)

でも、レンコンを挟んだ揚げ物(衣がさつま揚げっぽい)や、魚の煮物が美味しいですね。

かなり薄味で初夏にぴったりだと思いますよ。

まさか競馬場で駅弁に出会えると思いもしませんでした。

いつまでやってるんでしょうね。気になります。

トンカツ弁当も売ってましたよ。




(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村