くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

立教通りのにぼきゅう @要町 つけそばβ(裏そば)





昼ですが、出社していたので池袋界隈(というか要町)で。

1件行きたい店があって行ったのですが12:00から営業とのこと(行ったのは11:55)。

しょうがないのでちょっと散歩してからまた店にいくと、営業してない・・・

もうしょうがないので諦めてにぼきゅうへ食べに行きました。

頼んだのは裏そばのつけそばβ。

桜えびや揚げ玉、岩のりが入っており、スープもニボシのダシが出ており、いろんな味が楽しめてなかなかいいですね。

ただ麺が平麺というのがちょっとあわないかなあ。

で、にぼきゅうですが、6月から味を変えるらしいですよ。ニボシのダシは入るのですが、動物系のダシも入るようになるらしいです。

そうなると今のダシの最後の営業日は5/30(日)だそうです。31日は臨時休業らしいです。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村