くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

辛そうで辛くない少し辛いラー油(桃屋)



昨日は会社休みだったので、びっくりドンキーへ行った帰りにスーパーを回って桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を探したのですが、全然売っていませんでした。かなり人気らしい。

で、夜、会社の飲み会に行く途中、ちょっとコンビに寄ったら売っているじゃないですか!

昨日はとりあえず1個だけ購入。

今日、他のコンビニを見てみると、やはり売ってますね。

4個あったので買い占めちゃいました。そのうち2つは会社の方へあげちゃいました。

入ったのは両方ともにファミリーマートです。ファミリーマートで手に入れやすいのかもしれないですね。

チャーハンへ入れたり、ポン酢とラー油を混ぜて牛たたきにつけて食べたり、塩ラーメンに入れたりと、調味料としていろいろ使えるのがいいですね。

でも、推奨にごはんにのせて食べるというのがちょっとイマイチのような。

個人的には調味料として使用することをすすめます。




(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村