くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

立教通りのにぼきゅう @要町 味玉塩そば





煮干のラーメンが食べたくなったので池袋界隈を探してみると、立教通りの山手通り側に「にぼきゅう」というお店があることがわかり、早速行ってみました。

ほぼ12:00位についたのですが、大学が春休みのためか、そんなに人はいないですね。

煮干だと醤油というイメージが有りますが、ここはあえて塩にしました。

食べた感じ、かなりあっさり。でも煮干の味はよく出てますね。

塩分は結構少ないですね。煮干を堪能するにはいいかも。

営業時間が18:00までと早めの閉店なのでなかなかいけないですね。

でも次は醤油でいきたいです。



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村