くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

REGZA 37Z9000、PS3を購入して

東芝 37V型 フルハイビジョン 液晶 テレビ REGZA 37Z9000

東芝 37V型 フルハイビジョン 液晶 テレビ REGZA 37Z9000


REGZA 37Z9000とPS3を購入し、はや数週間たちますが、使っていると結構いろいろなことができることに気づきました。

パソコンを含め、接続方法ですが、

PC <ー有線LAN ー>PS3

PC <ー有線LAN ー>REGZA 37Z9000

PS3<−HDMI−>REGZA 37Z9000

という感じです。

で、それぞれ、何が出来るかというと、


【PC ⇔ REGZA 37Z9000】

  • PCに保存されている画像ファイルをREGZAから参照できる

 → 正直なところどうでもいいです。


【PC ⇔ PS3

  • PS3 Media Server(フリーウェア)をPCにインストールし、PS3を認識させ、動画・画像・音楽ファイルをPS3から実行(表示・再生)できる。

 → PCに保存した動画の再生できる点は大きいです。


PS3 ⇔ REGZA 37Z9000】

 → 電源のON/OFFが可能、XMBREGZAのリモコンから操作可能というのは大きい


  • REGZAの電源を消すと、PS3の電源も切れる

 → XMBが表示されている場合のみ。


  • PS3に電源を入れると、画面表示がPS3を接続したHDMIに移る

 → かなり便利


  • PC⇔PS3で動かした動画をREGZAから再生/停止/早送り/巻き戻しと言ったことが可能。

 → ぶっちゃけ全操作リモコンで可能


といった感じですが、まだまだいろいろ出来そうですね。


もう少し実験してみたいです。




(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村