くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

くにがみ屋@船橋 三位一体ラーメン





久しぶりにくにがみ屋へ寄ったのですが、三位一体ラーメンというのがあるんですね。今まで気づきませんでした。

あと、新しくなっていたのが、9種類の薬味「ジュレ」(ゼリーのことですね)が登場し、ラーメン、つけ麺を頼んだときに2つ選べるそうです。

どれがいいのかなんてわからないので、「梅」「しそ」をチョイスしてみました。

三位一体ラーメンですが鮪・鶏・豚の三つからスープを取ったもの。鮪のダシとこってりした感じがなかなかいいなあと思いましたね。

で、ジュレですが、3分の2食べたところで入れてみました。1口目は梅としその味がしたのですが、2口目からは梅もしそも入っているという感じがしませんでしたね。

ジュレとかいうのに力入れてもらうくらいなら、価格下げてもらった方がよっぽどいいかと。ラーメンやつけ麺そのものの値段はいいのですが、トッピングの九条ねぎとか高すぎです。200円も出さなきゃ維持できないようであれば、ネギの種類変えて100円で提供した方がよっぽどいいかと思います。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村