くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ラーメンフェスタ IN NAKAYAMA、中山競馬場ご案内

12/5より、有馬記念の日まで中山競馬場にてラーメンフェスタというのを開催しています。

今日は魂麺@本八幡と、四川担々麺阿吽@湯島+らーめん神勢(かみせ)@本郷三丁目のコラボ、計2店が出店しています。

中山競馬場に行ったことないという方もいらっしゃいますと思いますので、案内をします。

なお、ここで案内するのは正門からですので、電車(武蔵野線)で来ると、通常は法典門からはいることになりますので注意してください。

なお、法典門からくる人は、まず1Fまで上がり、スタンドを一番松戸寄りまで行ってください。松戸寄りのスタンドだけちょっと孤立してます。そこの3階です。

まず正門入ると以下の写真の建物が見えると思います。



その建物付近には以下のようなラーメンフェスタののぼりがたってたりしますので、一応見ておくといいでしょう。



正門入って右のほうを見ますと、ハイセイコー銅像がたってます。記念に写真をとるのもいいでしょう。



ハイセイコー銅像の後ろが中山競馬場パドックとなっています。レース前に走る馬を下見できます。



まあ、ハイセイコー銅像と、パドックは、ラーメンフェスタに全く関係ないんですけどね。

正門入ったところで左を見ますと、以下の写真の緑のテントの奥に建物が見えます。ここがラーメンフェスタの会場であるクリスタルコーナーです。



ちなみに建物良く途中にある木はヒマラヤスギの木で、12月の中山開催時は電飾が施されます。要はクリスマスツリーということですね。店頭は土日の16:00〜17:00と19:00〜22:00までらしいですね。



で、建物の外の階段を登り、中に入ってからもう1フロア登りましょう。つまり3階ですね。3階の奥に以下の場所が見えます。そこがラーメンフェスタの会場です。



今回は食券制です。入口で食券を買ってから入りましょう。

中は普通の店舗のように机、椅子がたくさん並んでますが、すべてセルフサービスです。食券持ってラーメンを頼みましょう。水は注文する場所へ行く入口にありますよ。

食べ終わったあとは券売機のあった入口の方にあるゴミ箱に食器を捨ててくださいね。

あとは、各々ラーメンを楽しんでください。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村