くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

日本橋やまべえ@池袋 担々麺



ここ最近トラブル続きで夜遅いのですが、今日もトラブルで残業。めしは池袋で済まそうと歩いているとこぢんまりとした担々麺屋があったのでそこにしてみました。

店の規模がスゴイ。いすが6つくらい並んでいるカウンターのみ。調理場も客席側と広さはあまり変わらない感じ。どの程度の広さかというと、昔、本八幡にあった「くろおび」よりも狭い。昔、増尾にあった闘魂ラーメンよりも狭い。今までで一番狭いラーメン屋じゃないかなあ。

で、メニューは担々麺と坦々つけ麺のみ。担々麺を注文。どうやら化学調味料は使ってないらしい。

食べてみると、結構あっさりですね。芝麻醤の感じはないです。あまり芝麻醤好きじゃないものにとってはいい感じです。でもあっさりしすぎてちょっと物足りないかな。



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村