くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

都内散策

今日は駅弁買ったり、東京ラーメンストリートに行ったりしたので、そのついでに近辺を散策しました。

上野

まずは駅弁を上野で買ったので、上野公園を散策しました。


f:id:jranar:20200119165244j:plain


f:id:jranar:20200119165401j:plain


f:id:jranar:20200119165405j:plain

東京

東京ラーメンストリートへ行った後に皇居に行きました。


  • 東京駅(工事中)

f:id:jranar:20200119165453j:plain


  • 和田倉濠

f:id:jranar:20200119165543j:plain


  • 和田倉噴水公園

f:id:jranar:20200119165558j:plain


f:id:jranar:20200119165614j:plain


  • 正門石橋(よく、二重橋と紹介されますが、誤りです)

f:id:jranar:20200119165639j:plain


  • 正門鉄橋(こちらが本物の二重橋です。昔は橋桁が二重になっていたので二重橋といったそうな)

f:id:jranar:20200119165656j:plain

都内にいるとあまり気にしないところですが、たまには身近なところも見てみるといいですよ。



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム