くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

六厘舎東京ラーメンストリート@東京駅 つけ麺





東京ラーメンストリート、前からすごく気になっていました。でも激混みということを聞いていたので行けずじまいだったのですが、今日は朝早く都内に来ているので、行ってみました。

到着したのは10:20。目的は六厘舎だったのですが、六厘舎だけ30人近く並んでます。並ぶか悩んだのですが、やはり行くなら行きたいところということで並びました。

開店すると店の状況が見え、20数席あることがわかりました。というわけで2巡目で入ることができました。

頼んだのはつけ麺。都内でも有名なつけ麺なので楽しみでした。1口食べてみると結構濃厚でありながら、しつこくなく、何杯でも行けそうな感じ。こりゃ美味しいわ。

食べ終わってスープ割りを頼み、飲んでみると、かなりあっさりなスープなのですね。できれば濃厚な奴で欲しかったなあ。

美味しいといえば美味しいのですが、馬込沢の目黒屋と同レベルくらいですね。本店はもっと美味しいのかもしれないけど、まあどこの土地にでも美味しいラーメン屋というか、つけ麺はあるということなんでしょう。

とにかく東京の有名店で食べることができてよかったです。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村