くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

川原湯温泉でお土産




某所へ持って行こうと考えているお土産ですが、本当は白根山のお土産屋で買おうと思ってたんですが、すっかり忘れてましたwww

で、川原湯温泉に寄ったときに買ったのがコレ。

温泉饅頭と煎餅。ベタですな。

その川原湯温泉ですが、おみやげ屋さんとして営業しているのは「お福」だけのようです。

おばあちゃんがやっているのですが、お店に入ったときに「川原湯温泉のおみやげ屋は1軒しかなくなってしまって申し訳ありません」なんて言われてしまい、大変恐縮です。
というかやっているお店が1軒でもあるから買うことができるので大変ありがたいです。

で、ここのお店は最中が名物らしいのですが、売り切れのようだったので、饅頭と煎餅となりました。

川原湯温泉の入り口から200mぐらいの郵便局の向かいです。行った際には寄ってみましょう。



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム