くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

さん吉@酒田市横代 中華そば




酒田駅から自転車でずーっと東の方に向かい、道ばたに中華そばののぼり。

「こんな田んぼの中に?」

と不思議に思いながらも、道を外れて行ってみました。

店内には数組のお客さんがいました。13:30頃だったので田んぼの中の割には結構盛況ですね。

メニューは中華そばと、ほうれん草を練り込んだ中華そば、ほうれん草を練り込んだざる中華の3種類みたいです。練り込むものは季節によって変わるみたいですね。

初めてきたので中華そばにしてみました。

出汁は飛び魚を使ってるらしく、かなり美味しい出汁が出てます。麺も自家製の手打ちのようです。出汁がいいだけあってかなり美味しいです。ねぎも普通のねぎではないみたいです。なんか赤いねぎですね。

でも、麺がちょっと柔らかいかな。もっと固めの方がいいと思います。

できれば、ほうれん草のも食べたかったなあ。



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村