くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

パーコーラーメン金の糸@大塚 極塩パーコー麺



くろふねはいろんなところで仕事をしているのですが、今日は池袋の方で働いてました。

で、千葉拉麺通信を見ていると、東金にあるしあわせラーメン金の糸の支店が大塚で本日オープンするとのことだったので、早速行ってきました。

厳密には支店ではなくフランチャイズ店舗のようですね。

で、本日は極塩パーコー麺しかないとのこと(大盛りすらやってない)だったので、素直に券売機で購入。

15分くらい待ってやっと出てきました。実は、西千葉の風のときも、東金のときも、行ったこともなければ食べたこともないんですよね。結構評判が高かったのですごく期待しました。

が、スープをすするとかなりしょっぱく、麺も九州系ラーメンの「粉落とし」のごとくぼそぼそ(というか粉落としは美味しいスープで美味しい麺なら問題ないけど、今日のはちょっとね)。パーコーも粉っぽいです。

これ、プレオープンみたいなもので、調整中なんですよね?今後もコレだととても大塚でやっていけるようには思えないです。

まあ、美味しくなるよう頑張ってください。

としか言いようのないものでした。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村