くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

7/25 千葉→山梨の旅(その2)

茅ヶ崎




久里浜から横須賀線東海道線茅ヶ崎へ移動しました。というのも相模線に乗ったことがなかったため、相模線に乗るためです。

相模線って厚木や海老名を通っているんですね。全く知りませんでした。

橋本



相模線の終点は橋本なので、ここから横浜線に乗り換えます。

八王子



最初は小淵沢へ駅弁買いに行こうと思ったのですが、時間も時間だったので大月から富士急に乗り、吉田うどんを食べに行くこととしました。

大月



富士急に乗り換えます。

月江寺



月江寺駅富士吉田駅の1つ手前の駅となります。月江寺駅周辺には吉田うどんを出す店がたくさんあります。吉田うどんのレポは後ほど。

帰宅

吉田うどんを食べた後、月江寺駅から大月駅に戻りました。

大月からは特急で帰宅しようと思ったのですが、丁度「ホリデー快速ビュー山梨」が走っている日だったので、グリーン車指定を購入。

18きっぷの場合、グリーン車自由席であれば乗車できますが、グリーン車指定席の場合乗車できません。これもツーデーパスの大きなところですね。




内部の写真と外観を捕りましたが、まあ、中央ライナーに使っている車両なので、グリーン車といっても東海道線総武線で連結されているグリーン車と変わらないです

あとは新宿へついたら中央線快速→総武線各駅停車にのって帰宅しました。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム