くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

オリンパス・ペン E-P1にレザーを貼ってみた。他

今日は秋葉原ヨドバシカメラへ行ってきて、E-P1のケースになるものがあるか見てきました。

心配したドラクエ混雑はありませんでした。さすがに12:00頃だとみんなゲームするためにとっとと帰ったのでしょう。

で、カメラケースですが、loweproあたりで良さそうなものがないか探したんですが・・・形状的に特殊なので良い物がないですね。

とりあえず確保したのが、ラムダザックのOB-140。これ一眼レフの大判用レンズケースです。ほぼぴったりの大きさだったのでコレに入れて持ち歩くことにします。

基本的にはリュックに押し込んだときに、物と当たってキズが付かなければよいので、これで良しとします。

で、E-P1ですが、グリップのみ中途半端にレザーが付いているのがあまりいいと思わないので、ほぼ全面レザーをつけてみました(カメラ貼り替え革。通称貼り革というやつです)。なかなかよい感じだと思います。






このレザーですが「カメラ革専科 Aki-Asahi.com」で購入しました。かなり人気のようで、今書いている時点で一時販売中止になっちゃいました。

でも、こういうお店、結構大変な作業なのに単価安くて商売としてはしんどそう。頑張って欲しいです。




(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村