くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

しらす炊き込み御飯と鶏皮焼きそば

日曜の夜は出かけるのが億劫なので自宅で御飯作りました(作ったというか炊いた、炒めたというだけ)。

1品目がしらす炊き込み御飯



作ってみたものの、大葉や胡麻、梅干しなんかがあると良かったかなあと。

2品目が鶏皮焼きそば



鶏皮をぱりぱりなるまで炒め、鶏皮を一度取り出し、鶏から出た脂で焼きそばを作りました(作る際に炒めた鶏皮も戻しますよ)。まっ、富士宮焼きそばの肉かすの代わりに鶏皮を入れたという感じです。これオススメです。肉かすに比べれば、鶏皮は簡単に手にはいるので、試してみるといいですよ。

御飯が1合半、焼きそばが2玉。食べ過ぎです。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村