くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

つけ麺屋本店ごえもん @市川 辛味つけ麺(中)



画像を保存しているHDDがパンパンになってしまったため、新しいHDDを買うために出かけたんですが、昼も食べたいので市川で途中下車。最近開店した「ごえもん」へ行きました。

「つけ麺」で「ごえもん」という名前。気づく人は気づいていると思いますが、都内にある「やすべえ」や「ごんろく」なんかの系列です。

この系列のつけ麺はけっこう甘めなんですよね。くろふねは甘めの食事はあまり好きじゃないんですが、たまに食べたくなるんですよ。ウチからだと一番近かったのが両国の「ごんろく」なので、市川にできるのは歓迎です。

とりあえず「辛味つけめん(中)」を注文。特盛りを頼もうかとも思ったんですが、買い物に出かけることを考えると、お腹苦しくなりそうなのでやめました。

出てきたのを食べてみると・・・やっぱり同じ味ですね。甘いです。

でもテーブルにタマネギのみじん切や削り節があるので、途中から味を変えることができるため、それが楽しいんですよ。

とりあえず、また食べたくなったら行きます。向かいに「亥龍」があるのですが、こっちも行ったことないんだよなあ。「亥龍」もいつか行きたいですね。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村