くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

5/23 鎌倉(その2)

長谷駅


高徳院(鎌倉の大仏)、長谷寺の最寄り駅です。ここから高徳院へ向かいます。

高徳院


鎌倉の大仏として有名ですね(というよりそれくらいしか見物がない)。与謝野晶子の碑もあります。

長谷寺



長谷の観音様として有名です。6月頃はあじさいも結構見ることができるそうです。

由比ヶ浜


江ノ電には「由比ヶ浜駅」があるのですが、長谷駅からも由比ヶ浜は近いです。12mmの本領が発揮できますwww


長谷駅から再度江ノ電に乗り、江ノ島へ向かいました。

江ノ島駅


都内から江の島へ行くのであれば小田急片瀬江ノ島駅の方が近いです。鎌倉からだとこの駅になってしまいますね。でも結構歩きます。

湘南江の島駅


こちらは江「の」島です。龍口寺の裏側にあります。モノレールの駅なのですが、利用客は多いのでしょうか?

龍口寺



日蓮宗のお寺で、日蓮が処刑されそうになったところがココなのだそうです。その後こちらに寺院を開山したとのこと。五重塔があります。


ところで、この前の交差点、信号ないのですが大丈夫なのでしょうか?


江ノ電が通るときは警報音(踏切の音)がなるようですが。

江の島


あまりにも人出が多かったので、上陸して即戻りました。

ここから藤沢へ行き、駅弁を買ってから鎌倉へ戻り、次の地へ向かったのであります。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム