くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

創新麺庵 生粋@池袋 上生粋正油そば

職場の近くに「創新麺庵 生粋」というサンマ出汁のラーメン屋があるのですが、超らーめんナビを見るとすごく評価がいいんですよね。その割に身近な人間から聴くと「サンマそのもの、あまり美味しくない」という声も多く、どうなのかと思い、本日行ってみました。



注文したのは「上生粋正油そば」。一口すすってみると・・・「焼きサンマ」という感じですね。美味しいことは美味しいのですが、ラーメンとして考えると、この出汁じゃない方がいいと思います。お吸い物として寿司屋あたりで提供されれば美味しいと感じることができそうですが。

お店で気づいたのが、このお店の系列に居酒屋があるらしいのですが、どうも本八幡にあるとのこと。ちょっと親近感を感じましたが・・・


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村