くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 ド・鶏白湯塩 GWスペシャル

本日はド・鶏白湯の日なので雨の中、魂麺へ向かいました。

店に着くと、GWスペシャルとして、+100円で鶏肉団子、鶏チャーシュー、鶏スモーク等々付いてくるようだ(詳細は忘れた)。あまり具はいらないけどたまにはいいかと思い。食券+100円で注文。出てきたのが↓



これ、そんなに具は無いように見えるけど、スープの中に結構隠れてるんですよ。やっぱり具が多すぎたかな。ラーメン食べてると言うより、肉食ってるという感じ。いつも通りスープは美味しいんだけど。

あと、鶏白湯は100円で替え玉が可能です。いつも通り、替え玉「粉落とし」を注文。

そうそう、ココのお店の「粉落とし」はスゴイ!引き上げが3秒なんですよ。一般のお店は5秒が相場。3秒はこのお店が初めてですね。まあ、くろふね的には丁度いい固さなんですけどね。くろふね以外に魂麺で「粉落とし」を頼む人はいるのかしら。一度他の人が食べてるのを見てみたいです。

毎週水曜日にやっているド・鶏白湯ですが、くろふねがよく行く「音・麺・酒」の情報だと、5月末で終了とのこと。残念!!!


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村