くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

doblog終了なんだそうです

NTTデータで「doblog」というブログサイトを運営していたんですが、2月にディスクが破損し、2ヶ月間利用できない状態が続いてたんですが、4/24に復旧。でも、それと同時に5/30をもってdoblogの閉鎖が決まったんですね。

ライブドアなんかでは「doblog」から移転してくるユーザに対し、有償オプションを1ヶ月間提供するといったサービスを始めてたんですが、「はてな」ではやらないの?と思っておりました。本日、「はてな」でも同様のサポートを実施することが決まったようです。

Doblogからのブログ引っ越しサポートについて

ただ、気になるのは、4/24に移転した人が数名います。2月にトラブル発生したときに移転した人もいると思うんです。その人たちは対象になるんですかね?

doblogのアカウントを持っている人で、2/8以降移転してきた人も対象として欲しいとくろふねは思うのですが、まあ、難しいかもしれないですね。というか具体的な条件がよくわからないんですが?

ともかく移転してきた方は気落ちせず、はてなでも楽しく書いて欲しいと思います。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村