くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コメダ珈琲店シャポー市川店@市川 夜コメ ハイ!チーズ!!プレート チーズハンバーグミートスパ

コメダ珈琲に夜コメプレートなる夜(18:00~)限定の食事があるというのを聞いて気になっていたので本日行ってきました。うちの近辺だとシャポー船橋のコメダなのですが、シャポー船橋では夜コメプレートは提供してないそうなので市川駅のシャポー市川店を訪…

キッチンBUS STOP@三郷 丸鶏の唐揚げ弁当

半年前に三郷のキッチンBUS STOPに行ったのですが、久しぶりに唐揚げ食べたくなりました。今日は土曜日。夕食は決まってないけど、人間ドック後で下剤飲んでるので長時間待つような夕食は避けたい。 キッチンBUS STOPならそんなに待たされることないだろう。…

肉そば家笑梟@西新宿五丁目 温かい肉中華+あおさトッピング、だしご飯

今週末ふと新宿にある肉そば家笑梟の温かい肉中華が食べたくなりました。 これが昔の記事ですが、これは2013年の記事ですが、書いてないもののたぶん行ってはいるはずなので、7、8年ほど行ってないんだと思います。思い立ったら吉日・・・と言いたいものの、…

三代目博多だるま@お台場 月見ラーメン

今日はどこかに行こうと思っていたものの前日に天気予報見るとそんなに天気よさそうでもないのでお台場アクアシティお台場のラーメン国技館にある三代目博多だるまに行くことにしました。前回行ったら想像以上の濃厚さでだったので関東で豚骨だと今のところ…

蒙古タンメン中本市川店@市川 五目蒙古タンメン

今日は夜に5510行こうと思って列車を乗ったら夜休みになってしもうた。 まあ、八幡の手前だったから回避しやすくてよかったんですけどね。それでどこ行こうか考えたんだけど、市川に蒙古タンメン中本があったよなあと思い出し、店の場所確認したら市川駅…

拉麺5510@大島 ほんいつ〜ジャガイモまぜそばwith香味野菜ソース風つけダレ

本当は昨晩行く予定だったのですが、肉波に行ってしまったので今日5510に行ってきました。早めに行って大島駅前のドトールで休憩。 雨降ると思って傘持ってきたんですが・・・全然降る気配ないです。持ってきたの失敗だったか!?11:20になったので55…

肉波に行くのは大変!

昼は温故知新でラーメン食べましたけど、夜は5510で食べたい・・・ と思ったのですが、明日行こうと思ってた肉波が台風で営業できない可能性が高くなってきました。 肉波、昼は営業してないから夜行くしか無いよなあ。そうだ!今日の夜は肉波に行って明日の…

中華そば温故知新@船橋 背脂煮干ラーメン(玉葱トッピング)

今日は平日なんですが、うちの職場は休みなんですよね。明日、8月12日(金)は通常通り営業します。普段は営業日・営業時間的に難訪店と言われておりますが、世はお盆休みということで、普段来れないお客さんにも来ていただけたら嬉しいです。背脂煮干ラーメ…

吉田屋鱒寿し本舗@富山 昆布鱒寿し

今日は木曜日の祝日なんですが、いきいき富山館や日本橋とやま館は曜日替わりで鱒寿司が入荷しているのですが、木曜日ってなかなか訪れる機会ないので変わった鱒寿司があるかもと思い鱒寿司表を確認すると、いきいき富山館も日本橋とやま館も未食の吉田屋鱒…

うなぎ和友@新小岩 うなチキ丼

kurofune.hatenablog.jp 1月にうなぎ和友へ行きましたが、当時は運用三交代を実施していたので平日の午前中は仕事無かったり、休みだったりという状況だったので土日休みの和友に行くことができました(といっても1回しか行ってないけど)が通常勤務の今の状…

ドムドムハンバーガーPLUS@銀座 丸ごとカニバーガー、ファラフェル・他

ドムドムハンバーガーPLUSが開店してまだ2週間しか経ってないのですが、丸ごとカニバーガーがすごく気になってたので再びドムドムハンバーガーPLUSへ行ってきました。場所は銀座の松屋の近くにあります。アップルストア銀座の裏手といったほうがわかりやすい…

デビュー20周年記念シナモロールランチボックス@高崎駅

イトーヨーカドーで駅弁大会8/6~8/10で駅弁大会が行われてるのですが、その中にたかべんの「デビュー20周年記念シナモロールランチボックス」というだるま弁当が販売されており、外観より中身がちゃんとしたもののような気がしたのでイトーヨーカドー船橋店…

小三郎@大平町 生姜チャーシュー、餃子・他

ここ最近、静和の小三郎に行ってなかったのでちょっとラーメン食べに行ってきました。 小三郎へは東武日光線の静和駅を下車し、徒歩2kmのところにあるのですが、googleマップだと線路沿いから行けないようなルート示されますが、線路を横断する橋は線路沿い…