くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたち海浜公園へネモフィラ見に行ってきた

今年もネモフィラの季節が来ました。 旧自他は天気よくなかったのでネモフィラ見に行けなかったのですが、ネモフィラ終盤になってやっと休日に天気の良い日のターンになったのでちょっと見に行ってきました。 勝田駅 今日は午後のほうが天気よさそうだったの…

手打らーめん大進@勝田 焼肉冷やし

サザコーヒーで一休みしたとに大進へ。 なんかここ最近(近年?)勝田行くと昼飯=大進という感じですね。お店の前に行くと開店1時間位前なのに1組の待ちっぽい人が。ただなんか店の前うろうろしてて待ってるのかいまいちわからない。 一応確認すると開店待…

三代目沖食堂@木更津金田 大チャーシュー麺、ピースおにぎり

2月に木更津の金田に久留米豚骨ラーメン三代目沖食堂がオープンするというニュースを聞きつけました。www.kisarepo.jp個人的に豚骨ラーメンは玉名ラーメンが好きなので、その源流となる久留米ラーメンなら旨いのだろうと思い、開店する日を気にしてました。w…

今年も北海道湧別町サロマ湖産生うにがやってきた

今年も湧別町のうにが来ました。 もちろん勝手に送られてくるのではなく注文したから来るんですけどね。 こちらのオホーツク湧鮮館で注文したのですが、1パック100gで2600円は安い。 都内で買ったらこの倍くらいするかもしれないですよ。今回は2パック購入。…

平ら寿し本舗@砺波 切れてるますの寿し

今日はあまり天気良くなさそうだったので秋葉原まで散歩。 そのあと東銀座のいわて銀河プラザに行く予定なのですが、夕飯に鱒寿司も食べたくなたのですよ。 そんなわけで東銀座のあとは日本橋とやま館に行って平ら寿し本舗の鱒寿司を買ってきました。 パッケ…

麺処ゆきち@習志野 汁なし味噌らーめん

本日4/21より麺処ゆきちが北習志野から習志野へ移転オープンしました。 場所は新京成線習志野駅の改札を出て右側のビル。 電車で行く分にはとても行きやすい場所です。雨降ってたので外観は撮ってないです。 ちなみに私が着いたところでちょうど材料切れ。ギ…

桜を見に白石川堤一目千本桜と烏帽子山公園へ行ってきた。

昨日に今日も快晴(東北はね)。 せっかく桜の季節なので見に行きたい。 そうだ白石川堤一目千本桜、まだ散り初めだからきっとイケるだろう。 そう思って始発の新幹線ででかけました。 福島駅 今日も吾妻小富士がよく見える快晴です。 福島で東北本線に乗り…

龍上海赤湯本店@赤湯 赤湯からみそラーメン

烏帽子山公園で桜を見たわけで赤湯にいるわけです。 赤湯といえば龍上海。 そんなわけで龍上海に行きましたが・・・ めちゃくちゃ並んでるやん。 新幹線がまだ2時間かくらい余裕あるので並んだのですが、入店するのに1時間かかりました。 からみそチャーシュ…

海鮮丼が食べたくなったので八戸の陸奥湊にあるみなと食堂に行ってきました

なんか急に海鮮丼が食べたく成りました。 まあ、千葉県に住んでるから周り海なんで食べに行こと思えばいくらでも食べられるし、築地や豊洲でも食べられるんですが、休日なので遠くで食べたい! せっかくなので東北新幹線も復旧したから八戸のみなと食堂へ食…

元祖ニュータンタンメン本舗西船橋店@西船橋 タンタンメン(大辛・ひき肉ダブル)+Bセット

千葉県にも元祖ニュータンタンメン本舗ができましたよ。しかも2店舗も。 1店は千葉市花見川区宮野木の宮野木店(宮野木JCTあたりらしい)。もう1店舗が西船橋駅近くの西船橋店。 昔はラーメン不毛地帯だった西船橋もここ数年でラーメン店たくさんできたよう…

みなと食堂@陸奥湊 ザ漬丼、あんこうのともあえ

地震で東北新幹線止まってましたが、ようやく復旧したので八戸のみなと食堂へ食べに行くことにしました。 新幹線始発で行ったのですが・・・ ありゃ、結構人いる。 ウエイティングボードに記入しましたが30番目くらい。2時間コースかな?行くところもないの…

登利平アズ熊谷店@熊谷 ソースカツ弁当

登利平といえば「上州御用鳥めし弁当」ですが、登利平の弁当はそれだけでなく 鳥串弁当 うなぎ弁当 上州麦豚炙り焼き弁当 から揚げ弁当 といった弁当も売ってます。 たまには「上州御用鳥めし弁当」以外も食べてみたい。ということで熊谷で買ってきました。 …

扇一ます寿司本舗@富山 鱒の寿司

2店舗目は扇一ます寿司本舗で購入しました。 今回も鱒の寿司1段を購入してます。 普通の鱒寿司だと桶いっぱいに酢飯が敷かれているんですが、扇一はかなり余裕があるんですよねえ。 笹めくってみました。 扇一は他のお店と違って鱒の身が表なんです。そして…

前留@富山 鱒の早寿し一重

旅行記には書いてあるのですが富山で鱒寿司買ってきたので書きます。今回行った1店舗目は前留。 コチラのお店、サイトもなく通販もできないので行って買うしか無いんですよね。 というわけで予約して購入しました。 パッケージですが川上や吉田屋と同じよう…

舟川べりの桜を見るために富山⇒泊⇒糸魚川⇒白馬を旅する(2日目)

2日目はそんなに書くこともないんだけど、1日目に集約するとすごい量になりそうなので分けます。白馬ハイランドホテル 朝早くから旧ハイランドスキー場に登って白馬三山のモルゲンロートを拝もうとしたのですが、この日は赤くなりませんでした。 残念! スキ…

舟川べりの桜を見るために富山⇒泊⇒糸魚川⇒白馬を旅する(1日目)

桜の季節になりました(って先日すでに出かけてますが)。 結構毎年出かけている舟川べりの「あさひ舟川「春の四重奏」」も桜咲き始めました。見頃は4/13あたりで、週末だと4/16くらいに行くのがよさそうなんですよね。 でも4/16の天気は曇りとか雨とかつい…

月徳飯店@糸魚川 セメントチャーシューメン

糸魚川ブラック焼きそばでも食べようと思い、駅から7分ほどの月徳飯店に来ました。 でもメニュー見たら「セメントラーメン」なるものがあるじゃないですか。 なんでも糸魚川に工場がある明星セメントとコラボしているラーメンだそうですよ。セメントといえば…

岩手県のヨーグルト食べ比べてみた。

ここ半年ほど、ダイエットしている過程でヨーグルトをよく食べます。 ダイエットのためというより便秘防止といった感じですが・・・近隣のスーパーに売っているヨーグルトはイマイチなので、いつも東銀座にある「いわて銀河プラザ」でだいたい2週間分購入し…

勝沼ぶどう郷・塩山へ桜を見に行く旅

ついこの間正月だと思っていたのですがいつの間にか桜の季節。早いものです。 仕事の関係であまり外出できなかったのもあるんですけどね。仕事の方、ある程度落ち着き、出かけることが可能になってきたので山梨へ桜見に行ってきました。 今回は休日お出かけ…

手打ちうどん吉田屋@大月 肉きんぴらうどん

塩山から普通列車に乗り、大月で下車。 大月駅前(と言っても駅出て右方向200mくらい先の跨線橋を渡る必要がありますが)の手打ちうどん吉田屋でうどん食べたかったんですよね。 跨線橋渡って吉田屋に来ました。 大月にお店があるのですが、ここのうどんは吉…