くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お食事処川端@長野 豚汁+もつセット

今日は3月度の勤務時間調整で休み。 というわけでちょっと長野の方に食事へ行ってきました。ただ出かけるのも何なので「タッチでGo!新幹線」で行ってみました。 詳細はこちらのサイトを見ていただくのがいいのですが、平たく言えば事前に「タッチでGo!新幹線…

味よし食品@富山 逆さづくり鱒の寿し「極」

通販で大体のお店の鱒寿司を購入しましたが、通販できるところでまだ購入していないところありました。 こちらの味よし食品。 というのも通販サイトないと思っていたんですが、通販購入できることわかりました。 味よし食品の「商品一覧」から買いたい商品を…

魚卸問屋はりたや@魚津 魚卸問屋の鱒寿司

www.harita-reizou.co.jp facebook見ていたら魚津のはりたやが値上げするという記事がのってました。 しかも400円も。 ちょっと値上げする前に買っとかないと。と思い通販で購入しました。まあ、通販で購入すると送料等で結構カネかかるから400円どころじゃ…

ます寿司屋ヒロ助@黒部 トロ特上ます寿司

昼飯は東京駅の駅弁屋祭で購入した駅弁ですが、晩飯は有楽町のいきいき富山館で購入したます寿司屋ヒロ助の「トロ特上ます寿司」です。 toyamakan.jpいきいき富山館で月に1週程度ヒロ助の鱒寿司が実演販売されるんですよね。 3月は17日から23日らしいです。…

ありがとう!とれいゆつばさ弁当(米沢駅)@東京駅駅弁屋祭

今週は三連休・・・だったのですが、私は仕事でオンコール待機ゆえ土曜日の朝9時から月曜日の朝9時まで自宅待機だったんですよね。 9時に開放されたものの、2日間外出できなかったわけでいろいろやりたいことが溜まってたので都内へ買い物。 今日の昼はどう…

とと屋@滑川 ます寿し1段

今日は1日(というか明日もだけど)オンコール対応で外出できません。 そんなときは通販で鱒寿司。 今回はネット上で見つけた「とと屋」で鱒寿司を購入しました。 コチラのお店、富山県滑川市のお店なのだそうですが鱒寿司屋では滑川市のお店聞いたことない…

大黒屋寿司店@魚津 手割ます寿司(一段)、大黒ずし(一段)

飽きているとは思いますが、今日も鱒寿司です。 今回は魚津市にある大黒屋寿司店です。googleマップとかで見る限り、建て構えは個人経営の寿司店。 さてどんなものが来るのか。楽しみです。鱒寿司だけでなく大黒ずしという焼鯖をほぐして寿司にしたものも注…

アルモントホテル仙台の朝食

仙台ではアルモントホテル仙台に宿泊。ここの朝食は美味しいですからね。 とりあえず一通り持ってきました。 焼き鯖、焼鮭、あと何かと舞茸の天ぷら、鶏皮、笹かまぼこ、牛タンを巻いた卵焼き。 ちらし寿司、麻婆焼きそば、白石温麺、仙台芋煮。 ずんだ豆腐…

牛タン焼専門店司西口名掛丁店@仙台 牛たん定食・他

仙台来るとなんとなく牛タンが食べたくなる。 というわけで牛タン店へ。牛タン食べに行くとき、大体牛タン云々より、つまみがどんなモノあるかで決めてます。今回はハピナ名掛丁にある牛タン焼専門店司に行ってみました。 まずはアップルワインハイボールを…

阿部蒲鉾本店@仙台 ひょうたん揚げ

クリスロードの出入口にある阿部蒲鉾本店に来ました。 前から食べてみたいと思ってた「ひょうたん揚げ」を購入。 アメリカンドッグのかまぼこ版ですね。これ、チーズかまぼこならもっと美味しそう。阿部蒲鉾店 本店 (その他 / 広瀬通駅、あおば通駅、青葉通…

さぶちゃんラーメン@上山 白みそ中華

開店時間の11時になったので目的だった「さぶちゃんラーメン」を訪問。 げそ天白みそ中華を食べようと勇んできたものの、なんか一時的に販売してないんだと。 がっかり。普通の白みそ中華を注文。 スープは美味しいですね。ただメンが細麺なのでみそを受け止…

TAKAHATA山喜@高畠 Sio(塩)チャーシューメン

駅から徒歩3分のところにあるラーメン屋「TAKAHATA山喜」にやってきました。 こちらのお店は喜多方のラーメン店「喜一」出身の方が営業しているお店なんです。 開店が朝9時と朝早くから開いているのでとてもありがたい。 しかも東京から始発の山形新幹線で開…

高畠⇒かみのやま温泉⇒山寺⇒仙台、食べる旅

仕事の関係で休日がオンコール対応だったりしていたため遠出することが出来ず、年末に北陸の方に行って以来出掛けていませんでした。 久しぶりに完全2連休になったのでちょっと山形、仙台の方に行ってきました。上野駅 上野から新幹線に乗って出掛けます。 …

北水@富山 ますの寿司(1段)

またまた通販で鱒寿司を購入しました。 www.rakuten.co.jp今回は北水のますの寿司(1段)です。通販は楽天の北水サイトで購入。 北水って聞いたことないんですよね。どうも富山駅の「とやマルシェ」に出店しているらしいですよ。 もしかしたらそこで見れば鱒…

鱒の寿しまつ川@富山 鱒の寿し1重

ちょうど1年前に鱒の寿しまつ川で鱒寿司を購入しました。 その時は撮影用の白いテーブルでなかったので撮り直したいと思い、通販で購入しました。 パッケージですが、ここの鱒寿司のパッケージは独特なんですよね。 このように六角形の箱で、箱の上部から取…

新旬屋本店(新庄)@京王百貨店聖蹟桜ケ丘店 金の鶏中華全部盛り、炊き込みご飯

本日は仕事で朝9時まで自宅待機。天気いいから遠出したかったけどしょうがない。ここ数日Twitter眺めていたら八戸ニューシティホテルの虎鯖棒すしが京王百貨店聖蹟桜ケ丘店で出店しているとのこと。 まあ虎鯖棒すしこの間食べたばかりだし、明日鱒寿司が届く…

下田温泉鱒鮨店@魚津 鱒鮨

またまた通販で鱒寿司購入しました。 今回購入したのは富山地方鉄道の電鉄魚津駅の海側真西にある下田温泉鱒鮨店の鱒寿司です。正直なところネットで色々調べるまで全く知りませんでした。 ただ、あまりレビューがない状況ですが、評判は上々なようです。あ…