くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

桜島と御輿来海岸を見に行く旅(3日目)

3日目は帰るだけなので特に読むものもないです^^;ホテル法華クラブ熊本 2日目に書いてありますが、鹿児島に続きホテル法華クラブ熊本に宿泊しました。 フロアが入り組んでてちょっと変な感じでしたね。あの感じだと窓のない部屋があるような気がします・・・…

桜島と御輿来海岸をが見に行く旅(2日目)

ホテル法華クラブ鹿児島前日、あまり眠れなく、AM1時頃から布団の中で起きている状態・・・ で、朝4時半後に起きて海の方まで散歩にでかけてきました。 で、散歩に来たものの、真っ暗でほとんど見えません。 いつも4時半頃散歩にでかけているのですが、その…

桜島と御輿来海岸を見に行く旅(1日目)

9月のシルバーウイークですが、9/24(金)に休みをもらって4連休となったので鹿児島と熊本の方に行ってきました。本当は白馬の方に行く予定だったんですが、前々週に天気予報見たらイマイチで、九州の方は快晴だったので急遽変更したんですよね。 最終的に白…

寿し工房大辻@立山 幻のます寿し

今日2つ目は日本橋とやま館で購入した寿し工房大辻の「幻のます寿し」。 この鱒寿司、結構話題になっているので食べたかったんですよね。 ただ、この間松本に行った際にも「駅弁あずさ」で販売されているのを見かけましたが。 パッケージはこのような黒いパ…

味の笹義@富山 特撰ますの寿し

昨日、2個鱒寿司食べてますが、今日も食べてます。 東武百貨店船橋店で北陸物産展やっているので、そこで買ってきた味の笹義の特撰ますの寿し。 笹めくるとある意味定番の飯上。 裏側を見ると当然ますがのっかってます。 包丁で切ったのですが、切った感じ…

青山総本舗@富山 鱒寿し一段

日本橋とやま館でもう1個鱒寿司買ってきました。 富山の鱒寿司の中ではかなりメジャーな青山総本舗の鱒寿司です。 笹めくると身を下にして押すタイプの鱒寿司ですね。 こちらが切った状態。そんなに身は厚くない模様。 青山総本舗には特選があるので、そちら…

平ら寿し本舗@砺波 ますの寿し無添加厚切特選一重

この三連休、特に出かけるところもないので日本橋の日本橋とやま館で鱒寿司買って家で食べようと思い雨のなか買いに行ってきました。 購入したのは平ら寿し本舗の「ますの寿し無添加厚切特選一重」。 鱒寿司って基本的に丸形の枠に入っているものなのですが…

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 オリーブアンチョビのガーデンサラダ、ブロッコリーのくたくた、ラムのラグートロフィエ

本日からサイゼリヤのグランドメニューが変わりましたのでちょっと食べてきました。 しかし、ワインの飲めないサイゼリヤはなんか行く意義がないというか・・・ まず食べたのは「オリーブアンチョビのガーデンサラダ」。 ガーデンサラダに「オリーブアンチョ…

焼豚チャーシュー弁当@高崎駅

噂には聞いてたのですが、高崎の焼豚チャーシュー弁当がリニューアルされて再登場。製造元の会社が変わった際に常温から加温式に変わってしまいました。 個人的に加温式の駅弁てあまりいいイメージないんですよ。で時が経ち、再び常温の焼豚チャーシュー弁当…

二大将軍弁当@直江津駅

直江津駅前、ホテルハイマートのドライブスルーで駅弁を購入。4月に出たにしんめしにしようかと思ったのですが、駅弁のサンプル見たら駅弁大将軍になった鱈めしと鮭めしの2つを楽しめる「二大将軍弁当」があるじゃないですか!即購入です。なか開けると左に…

直江津D51レールパークへ行ってきた

久しぶりに直江津駅の駅弁食べたいなあと思っていたのですが、直江津を調べていると直江津駅の近くにえちごトキめき鉄道が管理している直江津D51レールパークというものがあるということを知りました。なんでも入場料1000円払うとSLのD51に乗車できるらしい…

龍上海赤湯本店@赤湯 赤湯からみそラーメン

しな竹から大曲駅まで歩いて戻ってきました。さっきしな竹で見た「みそ辛口」が気になっています。 なんか食べたくなってきた。東北で「みそ」で「辛口」といって真っ先に思い浮かぶのが龍上海の辛味噌。 龍上海まで行かなくとも仙台駅近くにりゅうぞうがあ…

拉麺しな竹@大曲 しおラーメン(全部のせ)

久しぶりに大曲のしな竹でラーメンが食べたいと思い、出かけてきました。東京駅 東京駅から朝イチの秋田新幹線で出発です。 盛岡駅 9時前に盛岡に到着。 ココからこまちは田沢湖線に入っていきます。 田沢湖線内 そばが咲いていたりと秋らしい景色。 特に水…

白馬ハイランドホテルの夕食

今回も白馬ハイランドホテルへお邪魔しました。 今回はハイランドホテルオリジナルワインのハーフを注文。 これ甘みが強いけど、なかなか美味しい。 数多ある食べ物を食べ、 今回はこちらのステーキが大変美味しかった。いつもより肉厚なんだけど、肉が柔ら…

松本からあげセンター@松本 山賊焼1枚&からあげ5個、やめ手羽、やめ手羽レッド

先に榑木野松本駅舎店で飲みましたが、このあとは11:44にリゾートビューふるさとに乗って白馬へ。 せっかくだから列車の中で飲みたい。というわけでお酒買いにバスターミナルがあるアルピコプラザの地下にある「松本のおみやげや」へ。 長野から松本に来る際…

榑木野松本駅舎店@松本 モーニング限定もりそば+そばの薄焼き、モーニング生ビール、馬もつ煮込み、野菜天ぷら

土日に白馬へ行ってきたのですが、思いっきり天気悪いときに予定入れてしまった。 新幹線は朝早く予約したんですが、このままバスで白馬行っても行くところないし・・・ということで松本に行って大糸線経由白馬に行くこととしました。 特に何かしたワケでも…

ます寿司屋ヒロ助@黒部 トロ炙ります寿司

なんか、急に鱒寿司が食べたくなったんですよ。 【ます寿司屋ヒロ助】トロ炙ります寿司/富山名物のお取り寄せごちそうグルメにもピッタリです。価格: 2750 円楽天で詳細を見るまた「まつ川」の鱒寿司を注文しようかなあと思ったんですが「ます寿司屋ヒロ助…

ます寿司屋ヒロ助@黒部 トロ特上ます寿司

なんか、急に鱒寿司が食べたくなったんですよ。 【ます寿司屋ヒロ助】トロ特上ます寿司 富山県の名物ますのすし価格: 2400 円楽天で詳細を見るまた「まつ川」の鱒寿司を注文しようかなあと思ったんですが「ます寿司屋ヒロ助」というところの「トロ特上ます寿…