くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 煉獄のたまご、ラムときのこのきこり風・他

まん防での酒類販売の制限が緩和されたので、サイゼリヤ行ってます。 しかも6/30はグランドメニューが変わったので、早速訪問。 チキンのシーザーサラダをつまみにワインを飲みつつ。 こちらが今回の新メニュー「煉獄のたまご」です。 なんか名前的に鬼○の刃…

愛宕駅⇒茨城県坂東市國王神社まで歩いてみた

今週は週頭からシステムダウンで30近く対外インターフェースとの再送調整をしていてものすごく大変でした。 本稼働しているシステムでないとはいえ、あったことない方々とメールでの調整ってかなり神経使うんですよ。 精神的にまいった感じ。今週末もまた発…

拉麺5510@大島 ほんいつ~中華そば~鶏と塩

【店主の言葉】 『ほんいつ~中華そば~鶏と塩』1100円 明日のほんいつはズバリ!鶏と塩です。製法は書けないんですが、とにかく鶏、水、塩のみでつくった濃厚な鶏の清湯です。10キロの鶏で15食分のみスープにしました。調味は塩で十分な旨味です、まぁ食材…

千葉県最北部から茨城県⇒埼玉県⇒栃木県⇒群馬県を歩いてみた

久しぶりの散歩企画・・・と書こうとしたら、ここ最近はほぼ散歩だった・・・気を取り直して、今日は千葉県最北部の関宿にある関宿城資料館から茨城県⇒埼玉県⇒栃木県⇒群馬県を徒歩で巡ったら何時間かかるか!? ということをやってみたいと思います。 東武動…

拉麺5510へ食べにいったはずが。

朝、スペーシアのリバイバルカラーを見に行った後。拉麺5510で昼食。 今日は時間なかったのであるきではなく電車で行ってます。ちなみに今日のほんいつは「鶏ポタ中華そば」でした。その後、2週間分の朝飯買うために徒歩で東銀座のいわて銀河プラザへ。…

東武100系スペーシアがリバイバルカラー(原色)で帰ってきた!!

東武鉄道には東武日光や鬼怒川温泉に向かうスペーシア(100系)という有料特急があるのですが、東京スカイツリー完成後からカラーリングを変えて運行してきました。本日6/5に1編成が以前のカラーリングで戻ってきました(写真のもの)。 ちょっと浅草まで行…