くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜を見に白馬へ(1日目&2日目)

今年の桜は例年より早い! 白馬も例外でなく、いつもは4月月末から5月月初なんですが、どう考えても1週早いはず。 というわけで本日4/24ですが白馬に行ってきました。 大宮駅 大宮と東京・上野では指定席特急券が1000円近く違うんですよね。 今回乗車券はフ…

白馬ハイランドホテルの夕食&朝食

桜を見に白馬に行ってハイランドホテルに泊まってきました。 足で食べた夕食&朝食を紹介・・・なんですが、メニューの名前わからないので写真のみ。夕食 これは料理長手製の天ぷら。 これ食べるために夕食に行っているようなもの(んなわけない!)。 これ…

北海道湧別町サロマ湖産のうにを買って食べてみた

前々からTwitterで湧別町産のうにが格安で販売されるということを聞いていました。 お値段100gで2100円。エゾバフンウニとのことなのでかなり安いです。 2パックほど購入いたしました。 www1.enekoshop.jp ちなみに販売はこちらの「オホーツク湧鮮館 」。 い…

KYOCERA TORQUE G04 ⇒ TORQUE 5Gに機種変した

1年半前にKYOCERA TORQUE G04という機種に機種変したのですが、まだ2年も経たぬうちにTORQUE 5Gという機種が出たんです。 TORQUE G04についてバンパーが剥がれるということ以外は不満なかったのですが、なんというか新しい機種ほしいじゃないですか。 機種変…

八戸ニューシティホテル魚菜工房七重(八戸)@新宿高島屋 虎鯖棒すし(600g)

先週、八戸に行った際に八戸在住のゆめうさぎさんより、八戸ニューシティホテルの虎鯖棒すしが美味しいと紹介いただきました。ただ先週はダイエットの関係や時間の関係もあって購入できなかったのですが、こちらのブログ見たら、新宿高島屋の催事で虎鯖棒す…

あさひ舟川春の四重奏を見に行く旅

昨年は桜の時期に緊急事態宣言が出ていたので舟川べりのあさひ舟川春の四重奏を見に行くことができなかたのですが、今年は未だに新型コロナウイルスが広がっていますが、あまり自粛しても・・・という感じに個人的にはなっているし、新幹線eチケットで富山ま…

扇一ます寿司本舗@富山 鱒の寿司

「魚づ鱒寿し店」だけでなく「扇一鱒寿司本舗」の鱒寿司も購入しました。場所は以前も書いたことあると思いますが、富山地鉄市内線の小泉町電停の目の前です。 富山駅からだと南富山行に乗るとおおよそ15分で着きます。 ただし、市内線ってダイヤ通り来るわ…

魚づ鱒寿し店@魚津 ますの寿し(一段)

ここ最近、鱒寿司を食べることが多く、直近は「高芳」「扇一」「まつ川」を食べましたが、「魚づ鱒寿し店」の鱒寿司も美味しいという噂を聞き早速予約して購入してみました。お店の場所はあいの風とやま鉄道の魚津駅を出て富山方面へ線路沿いを歩いて5分に行…

駅弁買いに八戸へ。でも目的の弁当は3月末で終わりでした。

先日三咲羽やのtwitter見ていたら駅弁の「あおもりホッキ弁当」という駅弁が食べたくなりました。 それを知ったのが2月20日ころ。ちょうど東北新幹線で「お先にトクだ値スペシャル50%」が発売されているのでそれを使って行けば半額で行けるわけなので利用し…

海峡漬ちらし@八戸駅

今回の旅、もともとは八戸駅で売っている三咲羽やの「あおもりホッキ弁当」が食べたいという思いで計画した旅だったんですよね。 しかし、その願いは叶わなかった。なぜなら「あおもりホッキ弁当」は3月末までの商品だから。 念の為行きに八戸駅の駅弁屋覗い…

みなと食堂@陸奥湊 ザ漬丼、ホッキ刺、アンコー友和え

八戸に行くと行きたくなってしまう陸奥湊の「みなと食堂」に行ってきました。いつ行っても混んでいるので今回も最低1時間待ちは覚悟して行ったのですが・・・ 店内には2組しかいませんでした。しかも1組は私の直前に入店した方。そっか、連休でもなければ昼…

奥久慈しゃもべん(水戸駅)@東京駅駅弁屋祭

東京駅の駅弁屋祭を覗いたら水戸駅で新発売された「奥久慈しゃもべん」が売られていたんですよね。今ダイエット中・・・新発売という言葉につられて買ってしまいました。 ダイエット中に駅弁食べてもいいじゃん!! 「奥久慈」で「しゃも」というと常陸大子…