くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

権現堂桜堤行ったり、すみだリバーウォーク行ったり

3月末になり桜が満開となりました。 そんなわけでちょっと桜見てきました。権現堂桜堤まず最初に埼玉県幸手市にある権現堂桜堤へ行ってきました。 例年だと桜まつりがあり、それに合わせてバスが増発されるのですが、今年は桜まつりが中止となり、バスは1…

サクラが咲いた

桜がだいぶ咲いたということで昼休みに中山法華経寺に行ってきました。まずは法華経寺の赤門を入った参道ですが、ほぼ満開ですね。 祖師堂の方も満開とは行かないけど七分咲きぐらいじゃないでしょうか。 同じ場所から五重塔。 場所は変わって奥之院の桜。 …

瀬戸の押寿司(今治駅)、鯛めし(今治駅)

先日、富山の鱒の寿しまつ川よります寿司を通販で買いましたが、今回は今治駅の瀬戸の押寿司と鯛めしを通販で購入してみました。 注文は下記のサイトから行いました。osizusi.thebase.in まずは「瀬戸の押寿司」から。 外観はこんな感じ。 2012年に駅弁屋祭…

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 ラムのラグースパゲッティ、爽やかにんじんサラダ、アスパラガスの温サラダ

今日からサイゼリヤのグランドメニューが変わったということで早速行ってきました。1番の目的は「冷たいアスパラガスのスープ」だったのですが、なんと下総中山店は「冷たいパンプキンスープ」になっているじゃないですか! これはちょっと誤算でした。かぼ…

鱒の寿しまつ川@富山 鱒の寿し1重

先日、扇一鱒寿司本舗の鱒の寿司を食べましたが、ネットで見ていたら扇一のように身質がレアな鱒寿司があるというのを見かけました。 そのお店は「鱒の寿しまつ川」。富山駅から10分ほど歩いたところにあるらしいです。 matukawa.biz 「鱒の寿しまつ川」のサ…

船橋市の自販機で売っている食材でラーメン作ってみた

先日、Youtubeの「あふたーすくーる【千葉県散策ch.】」を見ていたら船橋の珍自販機巡りというのが投稿されていました。 youtu.be これを見て、自販機1箇所追加したら美味しいラーメンができるかもと思い、早速材料調達し、ラーメン作ってみました。ひらの…

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 骨付きポークリブの煮込みバーベキューソース(テイクアウト)・他

久ぶりにサイゼリヤ行ったらテイクアウトメニューで「骨付きポークリブの煮込みバーベキューソース」というのがあるじゃないですか? これ、冷凍で2本×2袋で1000円という価格。1人暮らしだと2食に分けて食べることができるのでちょっと便利なので買って帰り…