くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

拉麺5510@大島 ほんいつ~ガンボつけそば

ここ数日拉麺5510の大滝さんが頭痛がひどくて休んでいたのですが昨日MRI検査して問題ないということで本日オープン。 久しぶりに行ってきました。病気で数日休んでいたので当然ほんいつなんてないだろうと思ったら、数日前に作ってたガンボつけそばがあ…

福徳食堂@原木中山 焼売定食(+鶏の唐揚げ250g)

毎日メガ盛りが提供されている原木中山の福徳食堂ですが、今回は焼売定食に+鶏の唐揚げ250gということで食べてきました。 そもそも福徳食堂に焼売定食がある事自体知りませんでした(餃子定食もあるらしい)。とりあえず量はともかく、焼売が気になるところ…

拉麺5510@大島 ほんいつ~煮きり地酒の冷やし塩つけそば

金曜日は自宅勤務だったのであまり外に行きたくなかったんですが「煮きり地酒」という言葉が目に入って5510へ行ってきました。とりあえずいつものように2杯+「生姜とにんにくおろし漬け焼豚(写真なし)」を飲んでから「ほんいつ」を注文。写真の右上…

麺屋あらき竈の番人外伝@西船橋 トロつけ麺、チャーシューのせごはん、餃子

今日は無性につけ麺が食べたくなったんですが、うちの方はつけ麺出しているお店少ないんですよね。 なんかこだわりがあるんだろうけど。手っ取り早く、「まるは極」でつけ麺食べるというのも手ですが、なんとなく「まるは極」という感じじゃない。 そこで思…

ホテル法華クラブ仙台の朝食

先に書いている通り、今回はホテル法華クラブ仙台に泊まりました。 法華クラブ系列のいいところは大浴場があるところと、朝食に地元の料理が出てくるところです。なんですが、ここの法華クラブは残念ながら大浴場ないんですよ。 もっとも今のコロナ禍で大浴…

やまがた辛味噌らーめんりゅうぞう@仙台 冷し辛味噌らーめん

まるみつ旅館から大津港駅に戻ったのですが、予定の時間より10分前になんとか到着することできました。 今回は計算うまくいったみたい。大津港から仙台に向かいます。 気づいたかもしれませんが、四ツ倉行って大津港行って仙台だと1度戻る形になってロスが大…

麺屋まるみつ(あんこうの宿まるみつ旅館)@北茨城市平潟町 あん肝塩ラーメンスペアリブセット

四ツ倉駅に戻り、更に常磐線もいわき駅へ戻る・・・といきたいところなんですが、時間余裕持ちすぎて四ツ倉駅に30分以上早く戻ってきてしまったんですよ。 たまたま運がよく逆方向の広野行が来たのでこれに乗ってどこかでいわき方面に乗り換えれば・・・と思…

四倉名物ほっき飯@道の駅よつくら

道の駅なので弁当も結構売ってるんですよ。 聞くところによると、四倉はソースカツ丼の発祥の地でもあるらしいですよ。というかそういうところいっぱいあってどこが発祥なのかよくわからないですけど。 ラーメン食べたばかりですが、四倉はホッキが名物なよ…

よつくら喜一@道の駅よつくら 赤魂

連休で常磐線沿線のラーメン食べ歩きに行ってきました。 といっても3杯だけですけどね。天気もそんなに良くなかったので、訪れた場所折り込みながらラーメン店ベースで行程を紹介していきます。 常磐線沿線なので今回は我孫子からスタート。まず我孫子の弥…