くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

都一の中華そばを使って自宅で昼食&適当に香辛料使って作った夕食のカレー

先日、マルエツで都一の中華そばを手に入れました。 手に入れたと行っても千葉県ではスーパーでよく見かける中華そばの乾麺です。 この乾麺、千葉県のご当地ラーメン「竹岡ラーメン」で使われている麺です。www.miyakoichi.comja.wikipedia.orgこれを使って…

SL大樹日光埋蔵金弁当PREMIUM(東武日光駅)@東武ストア船橋法典店

昨日Twitter見ていたら関東の東武ストアで(東武ストアって関東以外にあるのかな?)駅弁大会があり、日光鱒鮨本舗の駅弁も来るということだったのでちょっと行ってきました。 うちから最寄りの東武ストアは船橋法典にあり、歩いていくと結構遠い。 行く途中…

アルフレッド・グラシアン・キュベ・パラディ・ブリュットを買ったので肴にサイゼリヤでテイクアウトした。

週末にアルフレッド・グラシアン・キュベ・パラディ・ブリュットというのを購入したんです。 昔はよくみつわ台のシマヤ酒店で買ってたんですが、久しく飲んでなかったので通販で購入。酒の肴は作るよりもサイゼリヤでテイクアウトしたほうが確実に美味しいも…

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 スープ入り塩味ボンゴレ、アロスティチーニ(Wサイズ)

こんな状況下、サイゼリヤで4/22に季節のメニュー「スープ入り塩味ボンゴレ」とおなじみの「アロスティチーニ」が販売されたので行ってきてみました。 お店入ってまず気になったのがテイクアウトのオーダーシートが入口入ったところにあるんですね。 もって…

ネタがないんで自宅で作った料理なんぞ。

なんにもネタ無いんですが、とりあえず自宅出作ったもの。それより、昨日、今日とスーパーに行ったら人すごいよね。ていうかスーパーに夫婦でとか家族でとかやめてほしい。 手のかかる子供の面倒見なければならないから親1人+子供ならしょうがないけど、荷…

自転車で拉麺5510@大島へ行ってラーメンを食べてきた

先週末、しばらく書き込みはないと言ったものの遠出まではしてないけど自転車でちょっと行ってきたことぐらい書いても問題ないだろうと思い、中山の方から江東区大島の拉麺5510まで行ってきました。せっかく大島まで行くので妙典橋からでなく、新しくな…

しばらくは書き込みはほぼないと思ってください。

新型コロナウイルスが蔓延しているため通勤か買い物行く程度でしか外出しておりません。 本ブログは「くろふねが出かけたらアゲるスレ」というタイトルゆえ、でかけたときに書き込むのが主体となっています。過去の振り返りを書くという手段もあるかもしれま…