くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅で昼食/夕食

今日も自宅謹慎中(謹慎?) そんなわけで昼食も夕食も自宅で。 昼食はサッポロ一番塩ラーメンに炒めたひき肉&ネギででネギラーメン。 丼ものも同じ具材で作成。ネギは生のほうが好きなんだけど、時期も時期ゆえ、不特定多数の人が見ている食材だから生で食…

自宅で夕食

新型コロナウイルスの外出自粛ゆえ自宅で飯作りました。 牛すじと大根の煮込み 作ってるときは結構味濃かったんだけど、大根から水分が出てしまったのかかなり薄めの味になってしまった。ま、大量に作ってるから味調整し直しですな。 じゃがいものスープ ス…

サイゼリヤ晴海フロント店@勝どき アロスティチーニ、やみつきアンチョビのフリコ、パルマ風スパゲッティ・他

本日、やつのせいで世界的にバタバタしているところ申し訳ありませんが東京のサイゼリヤでアロスティチーニが再開したので行ってきました。 グランドメニューから外れてしまったので季節のメニューと同様、こんな1枚メニューがおいてあります。 逆流性食道炎…

中山法華経寺の桜が咲きました。

拉麺5510へ昨日のお土産を渡しにいった帰りに法華経寺覗いてきました。 結構桜咲いていますが、まだ5分、いや4分くらいかなあ。おそらく今度の火曜日辺りが見頃のような気がします。 ソメイヨシノではなくこっちの赤い方(寒緋桜?)はかなり咲いてます…

三連休で快晴だから静岡県沼津市戸田へ富士山を撮りに行く旅

なんか新型コロナウイルスが流行してからあまり外出してなかったんですが、久しぶりに快晴だし、三連休なのでちょっと近場で静岡県沼津市の戸田(へだ)というところに行ってきました。戸田にある御浜岬というところが富士山のビュースポットのような感じな…

松屋下総中山店@下総中山 カチャトーラ定食

17時半頃に下総中山に到着。 ちょっと早い夕食を食べて帰宅したいと思い、何食べようか考えたところ「4代目松屋食堂」がいいかなあと思い店に行ったけど暗くてお店やってない。 祝日で夜は休みかもしれない(5510方式)し、もしくは中休みだったのかも…

海苑@沼津市戸田 戸田塩ラーメン

戸田(へだ)の御浜岬の撮影を終えてバス停まで戻ってきたんですが、バス発車まで1時間近くあるんです。 このあたり深海魚、特にタカアシガニが有名らしく、タカアシガニの料理店がたくさんあるんですよ。 でも、そういうものあまり食べたくないし、結構お金…

武士の椎茸弁当@修善寺駅

修善寺駅についてバスに乗車する前1時間以上あったので駅弁を購入。 といってバス発車の10分前にオープンしたから食べる時間が10分しかなかったんですけどね。修善寺駅の駅弁は「あじ寿司」が有名なんですよ。 一度食べたんですがあじが新鮮ですごく美味しか…

ふかひれ姿煮弁当(仙台駅)@東京駅

出かける前に駅弁屋祭に寄ったら一度食べてみたいと思ったふかひれ姿煮弁当があったので購入。 1700円なり。結構高い。中開けるとたしかに姿煮が入ってますね。 薄焼き卵の上にのってますが、ご飯に餡が染み込まないようになんでしょうね。味ですが、まあこ…

サイゼリヤ晴海フロント店@勝どき チョリソーと若鶏の盛り合わせ、アスパラガスの温サラダ・他

サイゼリヤ、本日よりグランドメニューが部分的に刷新されました。 前回登場したアロスティチーニが正式なメニューから外れてしまったのは残念ですが、25日から31日まで東京だけ販売されるのでそれを堪能しましょう(東京から離れている方申し訳ない)。さっ…

れんげ食堂Toshu本八幡店@本八幡 東秀セット

またまたれんげ食堂Toshuに行ってきましたよ。今回は人気No.1の東秀セットだ!チャーハン、餃子、半ラーメンがセットになって770円(税別)だ。 こういうお店のチャーハンってあまりうまくないと思ってたけど、ここのは町の中華料理店並ですね。ただ、ラーメ…

サイゼリヤ船橋イトーヨーカドー店@船橋 アロスティチーニ、牛すね肉のラグーソース、アンチョビとルーコラのピザ

今日は常磐線が全線再開するので原ノ町に行ってこようとしたんだけど、朝2時に起きたときに逆流性食道炎の影響で胸の痛みがそこそこあり、あまり調子が良くない・・・ 無理すれば行くことは可能だけど、このご時世、あまり無理するのもよくないと思ったので…

天下一品錦糸町店@錦糸町 ギョーザ定食

ちょっと錦糸町のヨドバシカメラに行く予定があったので、天下一品で食事。唐揚げも食べたいところだけど我慢(?)してギョーザ定食にしました。個人的に天下一品で餃子食べるときはテーブルにある辛味噌で食べるのが好きですねえ。 錦糸町から歩いて押上に…

れんげ食堂Toshu本八幡店@本八幡 れんげセット天津飯

ふたたび本八幡にあるれんげ食堂Toshuに行ってきました。というのも天津飯が気になってたんですよねえ。 「れんげセット天津飯」というのがお得そうだったので食べたいと思ったんですよ。そんなわけで「れんげセット天津飯」を注文。・・・したんだけど・・…

拉麺5510@大島 ほんいつ~まつりのあと

今日は火曜日なので5510行こうと思ったら、今日のほんいつが先週のイベントのキーマカレーを使ったまぜそばと。・・・え、また行列になるの?それじゃあやだなあ。 と思っていたんだけど、店主が向こうのお店の方が人気だから今日はいないので大丈夫と。…

麺屋咲@東中山 特製中華そば(塩)

今日は月曜日なのですが逆流性食道炎のような胸痛があるので病院へ行くために午後休みにして帰宅しました。 即病院に行ければいいのだけど、病院って午後の診療は15時からなんですよねえ。 病院行ったあとに昼食べたら変な時間になってしまうし・・・で、…

れんげ食堂Toshu本八幡店@本八幡 きくらげ玉子炒め定食餃子セット

今日は大島の拉麺5510でコラボカレーラーメンというのがあるというので大島の5510行ったら・・・ なんか大行列が。 開店以来大行列なんて出来ているの見たことない店なのに何故(・・?いつもいっている客が並ぶのも何だし、美味しいのかどうかもわか…

夜景を撮影

3月下旬で今の職場が終わりなので記念に職場近くの橋から夜景撮ってきました。 MFなんでフォーカス合うかなやってみましたが、おおよそはあってますね。 まあ遠景なんで・・・ちなみに写真撮った場所は晴海大橋というところです。 橋の歩道に川側への出っ張…

こってりラーメンなりたけ@本八幡 醤油ラーメン(もやし・辛ねぎ)

昨日も一昨日もラーメン食べてるんだけど、今日もラーメン食べたかったんで5510・・・はパスして本八幡のなりたけへ。 もやしトッピングだけでなく辛ねぎトッピングも入れました。結構多い・・・ま、野菜だから大したことないだろう・・・ いや、結構量…

拉麺5510@大島 ほんいつ~ケイジャンまぜそば

なんだかんだで今日も5510へ。 ケイジャンまぜそばというの食べてきた。

拉麺5510@大島 ほんいつ~あら炊きつけそば(ダブル)

今日は火曜日なんでいつものように5510へ。 今日のほんいつは「あら炊きつけそば」で、スープは醤油味と塩味の2種類があるのですがダブルで注文しました。スープは鰤と鮪のアラを大量に投入してとったスープなんですが、臭みもなく大変美味しかったです…

サイゼリヤ晴海フロント店@勝どき アスパラガスのアーリオ・オーリオ、小エビのサラダ、ランブルスコ・ロゼ

これ昨日の続きじゃないかと思うかもしれませんが、あくまで3月2日に行った内容です。 サイゼリヤの季節のメニューが変わったので食べてきました。 「アスパラガスのアーリオ・オーリオ」。なかなか美味しいですなあ。 ニンニクが効いているのがいいし、パン…

晴海・勝どき・築地付近を散歩

いわて銀河プラザでおおのミルク工房のゆめヨーグルトが買いたかったので、開店前に晴海・勝どき・築地と散歩してきました。晴海橋 過去2回紹介していますが晴海橋見てきました。kurofune.hatenablog.jp kurofune.hatenablog.jpここ、写真撮るのなかなか難し…