くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリヤ三郷中央駅前店@三郷 チキンキーマカレー、アロスティチーニ

今日は排水管清掃の立ち会いがあったので午前で仕事終了して帰宅。 本日より埼玉県でアロスティチーニの再販売があるとか、ランチにチキンキーマカレーが登場とかあったのでサイゼリヤへ。といっても私住んでるところは千葉県なんで当然アロスティチーには販…

サイゼリヤ本八幡北口パティオ店@本八幡 フレッシュチーズとトマトのサラダ、ミートソースボロニア風、いろどり野菜のミラノ風ドリア

そういえば、本日夕方の報道で、市川市で発生した新型コロナウイルスの感染者3名が同じスポーツジム「エースアクシスコア市川店」を利用していたということがわかったそうです。濃厚接触者はなんと約600人! くろふねは船橋市住民ですが、通勤で本八幡駅を利…

天下一品柏店@柏 鶏の唐揚げ定食(ねぎ増し)

実家の方に所用があったので帰りに柏にオープンした天下一品へ行ってきました。 20年前まで千葉市の方に天下一品があったらしいのだが、そこから20年間千葉県は天下一品の空白地帯となり、今年の1月21日に20年ぶりに千葉県にやってきたのです。 場所は柏のイ…

日高屋京成八幡駅前店@本八幡 大宮担々麺餃子セット

今日は昔の職場仲間と飲みに行ってたんですが、どうも腹が膨れない・・・ なりたけで食べようかと思ったんだけど結構混んでるし、他のラーメン屋もそこそこの人。京成八幡の方に行ったら日高屋が空いているじゃないですか! というわけで日高屋に入店。で、…

サイゼリヤ晴海フロント店@勝どき オーリ、小エビのサラダ・他

今日は特段行くところがなかったのでサイゼリヤに行ってきました。 たまには通常メニューと違うワインが飲みたかったので「オーリ」という白ワインを注文。 まあ、見た目普通のワインですね。サイゼリヤらしくないのはコルク栓というとこかなあ(ヴィノロッ…

らーめんばっ玉@下総中山 しおばっ玉ファイブ

私、このお店をこのブログで一度も紹介したことがないと思いもしませんでした。 ということは10年以上行ってないわけだ・・・こっちの方に越してきた頃、うちの界隈で真っ当なラーメン屋がどうたぬき、ラーメンZ、そしてこちらの「ばっ玉」だったんです(本…

ミラブルのトルネードスティックを3ヶ月使用してみて

2019年10月19日にシャワーヘッドのミラブルに使用するトルネードスティック(つまり両方合わせてミラブルPLUS状態)を使用して期間の3ヶ月が経ちました。 結果的に効果はというと・・・正直なところ効果は何1つ感じませんでした。というか水圧が下がり、温度…

サイゼリヤ市川ショップス店@市川鬼高 ムール貝のガーリック焼き・他

本当は今日、白馬行って写真撮ってこようかと思ったんですが、噂レベルですが私が住んでいる市の隣の市で新型コロナウイルスに感染した人が出たかもしれないんですよ。現状私はなんともないんですが、私が行ったことによりウイルスを持っていってしまわない…

拉麺5510@大島 ほんいつ~ガツ塩ラーメン、ちょい飯~ガツ飯

週1、2回行っている店なんで基本的に書かないのですが、ガツの出汁のラーメンなんで掲載。20人前作るのにガツを4kg使用しているそうですよ(多いのか妥当なのかはよくわからん)。

大内宿雪まつりへ行く旅(2日目)

2日目は帰るだけなので特に記事はないです。 朝食がないのでホテルを6時半前にチェックアウトし、鶴ヶ城・合同庁舎バス停の方まで30分歩きます鈴善漆器店 大通り(神明通り商店がある通り)を歩いていると何やら蔵のような建物が出てきました。 漆器店らしい…

ロミオのクリームボックス(三万石郡山駅おみやげ館店)

郡山駅にある三万石(ままどーるを作ってる会社)にロミオのクリームボックスが売ってたので買って、新幹線の中で食べました。 昔、ロミオの実店舗でクリームボックス買ったんですが、そっちのほうがパンが柔らかくて美味しかったように思います。ま、駅で買…

大笑家@西若松 ワンタン麺(背脂トッピング)

宿泊したホテルで朝食食べたかったのですが、いま朝食会場の工事していて朝食が提供されていないんですよねえ。 そんなわけで30分歩いて鶴ヶ城・合同庁舎バス停近くにある大笑家(たいしょうや)へ行きました。肉ワンタン麺にしようと思ったんだけど、間違え…

大内宿雪まつりへ行く旅(1日目)

今年は暖冬のせいで雪ほとんど見ないですよねえ。 年末に会津でちょっと積もってるの見たけど、すぐ溶けちゃったし。で、2/8、9は大内宿で雪まつりなんです。 でも直近まで全然雪積もってないからいっても無駄かなあと思っていたんですが、前々日に雪がそこ…

馬刺しで部屋飲み

昼間、西若松に寄った際、駅前のヨークベニマル城西町店で馬刺し買ったんです。 ヨークベニマルの馬刺しは質・量ともにいいですからねえ。 会津絵ろうそくまつりの後、ホテルへ戻る際にリオン・ドール神明通り店覗いたら馬刺しが見切り品で半額になってたん…

まるたか食堂@会津若松 ラーメンとミニ会津ソースかつ丼

鶴ヶ城の絵ろうそくまつりから帰ってきてホテル近くで夕食なんだけど、どうもよさそうなお店やってないんですよねえ。 駅前に喜多方ラーメンを出す「まるたか食堂」があるというのを前から気になっており、入ってみました。 入店し、メニュー見たんですが、…

とん八@会津若松 かつ餃子定食

会津地方には会津・喜多方ラーメン、馬刺し、小づゆ、ソースカツ丼、カレー焼きそば、塩川鳥もつ、にしんの山椒漬け、そば・・・といった名物があるのですが、今回紹介するのは「かつ餃子」という食べ物。本物は「美由希食堂」というお店で出していたものら…

うえんで山鹿店@七日町 会津山塩チャーシュー麺(手打麺)

会津について朝食を食べておきたかったんで(ん?朝食?)鶴ヶ城・合同庁舎バス停から10分ほど歩いたところにある「うえんで山鹿店」へ。ここのお店、芦ノ牧温泉駅近くに本店があり、「牛乳屋食堂」「ばんげや食堂」そして「うえんで」と三強を構成する一店…

江戸甘味噌カツサンド@大宮駅

年末に引き続き、会津の方に行ってきたのでまずは駅弁から。今回はJRで行くので大宮駅から新幹線に乗るんですが、ちょっとだけ何か食べたいと思い見つけたのが「江戸甘味噌カツサンド」。食べてみたんですが、すっかり冷めてしまっててイマイチな感じ・・・ …

支那そば小むろ@行徳 チャーシューワンタンメン(醤油)

久しぶりに行徳の支那そば小むろへ行ってきました。前回は塩を食べたので、今回は醤油で。で、食べてみて思ったんですが、醤油、結構甘い感じなのね。 いや砂糖みたいに甘いわけではなく、かすかに甘みがある感じ。 なんと言えばいいんだろう・・・とうもろ…

4代目松屋食堂@下総中山 特製魚介しおらぁめん

前から気になっていたのですが、一度も踏み入れたことがなかった地元のラーメン店「4代目松屋食堂」へ行ってみました。 まずお店の外観。十数年住んでいるから新しく思えてしまうのですが、2年ちょい前くらいに代替わりして店構えが変わったんですよ。 昔…

新宿で最新の自動改札機見たり、本八幡のサイゼリヤ1号店見学したり

天気いいのでちょっと散歩してきました。新宿駅新南口新南改札 2/1から新宿駅の新南口新南改札(一番代々木寄りの改札)に新しい自動改札機が入ったので見てきました。これ手前にQRコードのきっぷを読み取る部分があるはずなんですが・・・付いてないですね…

自宅でシュウマイ

なんかシュウマイ食べたかったし、今週末は出かける予定ないので自宅でシュウマイ作りました。うちのシュウマイは豚:鶏が1:1で入ってるんです。それ以外は普通のシュウマイかな。餡は大量に作ってあるので、明日の昼はワンタンに包んでワンタン麺に。 夜…