くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリヤ市川ショップス店@市川鬼高 シーフードグラタン、マッシュルームのスープ、他

ちょっと趣向を変え、下総中山のショップスにあるサイゼリヤに行ってみました。たまには食べたことないシーフードグラタン、マッシュルームのスープを注文。マッシュルームのスープはサイゼリヤに似合わぬ渋みがあって美味しかったですけど、シーフードグラ…

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 リブステーキ・チョリソー・ペペロンチーノ(Wサイズ)

今日は肉の日なんでサイゼリヤでリブステーキ食べてきましたよ。 1000円で食べることできるんだからありがたい。肉の日だからつまみもチョリソーにしておいた。 シメはペペロンチーノをWサイズで頼んだんだけど、Wサイズだと飽きますね。 ペペロンチーノノー…

こってりラーメンなりたけ@本八幡 醤油ラーメン

すっかり忘れてましたけど、今って春節で旧正月の地域からいっぱい人来てるんですよね。で、特に中華人民共和国の方、疎まれたりして嫌な思いしているかもしれませんが、せっかく遊びに来たんですから大いに楽しんでいってください。 今年は残念ながら暖冬の…

東京湾半周の旅

なんかあまり詳細に旅の記事を書く気力がないんで、今回の旅はザクッと書くと思います。今日出かけようと思ったきっかけは、かなやさん、さいか屋では蝦夷めし販売してくれるので pic.twitter.com/Sb9ZrmSk5B— 駅弁を食べたら書くブログ(仮) (@machibarida…

吟米亭浜屋@木更津 バーベキュー弁当、チャーシュー丼

横浜から海を渡って木更津にやってきました。 木更津にはとしまやと浜屋という二大弁当店がありますが、今回は浜屋で購入。まず、バーベキュー弁当。 バーベキュー弁当は木更津駅のNEWDAYSでも特盛が売っているのですが、駅前の浜屋に行くと普通盛、大盛、特…

蝦夷めし(長万部)@さいか屋藤沢店

さいか屋行くの久しぶりですねえ。前回行ったの2012年だ。 ちょうど大磯で左義長が行われていたときみたいですね。それ以来の訪問。なんで藤沢まで来ているかというと、さいか屋藤沢店で駅弁大会が行われているんです。 で、長万部のかにめしで有名なかにめ…

弥生軒6号店@我孫子 唐揚(2ヶ)そば

今日はさいか屋の駅弁大会で駅弁買いに行く予定なんですが、その前に湖北に寄りたかったので、我孫子で唐揚そば食べてしまいました。 しかも唐揚(2ヶ)。唐揚げなんて些細なものくらいでしか普段考えてないけど、ここの2個は結構デカイ。 普通の2個で考…

サイゼリヤ本八幡北口パティオ店@本八幡 フリウリ風フリコ、たっぷり小エビのオーロラソース・他

今日もサイゼリヤで飲んできましたよ。「フリウリ風フリコ」という食べ物食べてきたんだけど、マッシュポテトかな? 何モノだかよくわかんなかった。それと「たっぷり小エビのオーロラソース」というの食べたけど、エビとパスタが一体感なくてなんか別々のも…

福そば(福井)@京王百貨店新宿店 越前おろしそば、ヨーロッパ軒総本店(福井)@京王百貨店新宿店 ソースカツ丼(小)

今日はやたらと長いタイトルなんですが。京王百貨店新宿店で行われている「福井物産展」に行き、イートインでそれぞれ福井の「福そば」と「ヨーロッパ軒総本店」の「越前おろしそば」「ソースカツ丼(小)」を食べたゆえ長くなってしまったんです。でもしょ…

福徳食堂@原木中山 チキンカツ定食

メガ盛りで有名な原木中山の福徳食堂に行ったんですが、今日は唐揚げ250g⇒500gの日なんですよね。 唐揚げ500gは以前も食べたことあるし、違うものにしたいよなあ。そうだ、常にメガ盛りのチキンカツがあった!チキンカツにしよう!というわけでチキンカツを…

【悲報】サイゼリヤのアロスティチーニが販売休止!!

twitter見ていたらアロスティチーニが販売休止というの話題を見てしまった・・・ そんなわけでサイゼリヤ本八幡北口パティオ店で事実を確認してきたら・・・画像の通り、本当に販売休止だ!で、販売休止と言っても地域限定で販売するようなんですが、 販売期…

松屋本八幡店@本八幡 シュクメルリライスセット

松屋でジョージア料理が提供されているというんで気になっていたんですよね。 名前は「シュクメルリ」といって、にんにくととろけるチーズのホワイトソースで鶏もも肉を煮込んだジョージア料理なんだそうです(松屋のサイトからそのまま転載してます)。早速…

宮崎名物椎茸めし(宮崎駅)@京王百貨店新宿店

www.keionet.com たぶん京王百貨店新宿店で行われている「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」で購入する駅弁はこれが最後(のはず!)1週目の金曜日にキャンセル待ちで駅弁買う際に本当は「あなごめし」と「椎茸めし」を買うはずだったんですが、思…

折尾名物かしわめし(折尾駅)@京王百貨店新宿店

www.keionet.com 京王百貨店新宿店で行われている「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に行ったのはルイベ漬を買うためだけじゃないです。駅弁大会なんで当然駅弁も買います。 買いたかった駅弁は後にして、ついでに買ってきた折尾のかしわめしを食…

鮭ルイベ漬(佐藤水産)@京王百貨店新宿店

今日も京王百貨店新宿店での「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に行ってきました。 www.keionet.com で、「元祖有名駅弁」と「全国うまいもの大会」なので駅弁だけ売ってるわけではないんです。 ご当地パンやご当地の食べ物(イカ焼き、たこ焼き、…

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 アロスティチーニ(ラムの串焼き)・他

サイゼリヤでアロスティチーニを食べたいんですが夜行くと品切れでないんですよね。 まさか流山、柏しか提供していないときより食べるハードルが高いとは思わなかったorzでも、話に聞くところに寄ると1店舗あたり4、5セット入荷するらしいじゃないですか。 …

広島式汁なし坦々麺ぐりんぐりん@勝どき 汁なし担々麺

12月の頭にも行ったのですが、また汁なし坦々麺食べてきました。前回辛め頼んだら舌がしびれるような感じだったので、今日は辛さ普通、肉増量、麺大盛りで注文。ちょっと辛味が足らないのでラー油と山椒を少しずつ加えたのですが、今日食べたのがちょうどよ…

年明け早々、仙台大観音を見る旅(2日目)

昨日は仙台大観音を見ましたが、本日は帰りということで仙台から常磐線経由で帰宅します。 仙台からと言っても常磐線は岩沼からですけどね。アルモントホテル仙台 今回は仙台のアルモントホテル仙台に宿泊しましたが部屋キレイだし朝食も美味しかったですよ…

さけめし(直江津駅)@東京駅

噂に聞いていたんですが、期間限定で東京駅の駅弁屋祭に直江津の「さけめし」が入荷するとのこと。 直江津のさけめしは美味しいし、駅弁味の陣2019では駅弁大将軍(最上位の賞です)に選ばれてるんですよ。いわきからひたちに乗ったんで東京駅でさけめし買っ…

おのざき海鮮寿司いわき駅前ラトブ店@いわき おのざきランチ

いわきに来たのでラトブにあるおのざき海鮮寿司で寿司食べてきました。 今回昼に行ったのでちょっと混んでますね。 おのざきランチというのを食べました。寿司自体は美味しいんだけど、セットで茶碗蒸しがあるんですが、これが10分かかると言われてしまった…

アルモントホテル仙台の朝食

法華クラブ系列の朝食は長岡や函館でも食べたとおり、地元の食材使ってて美味しいのですが、系列のアルモントホテル仙台はどうでしょう。 とりあえず最初に取ってきたもの。 仙台名物(?)の麻婆焼きそば。 名物とはよく聞くけど、そんなに食べられているん…

年明け早々、仙台大観音を見る旅(1日目)

話は11月の頭に遡るのですが、三連休のときに函館に行って「ホテル法華クラブ函館」に宿泊しました。 kurofune.hatenablog.jpその時の朝食の内容を食べた1時間後くらいにtwitterで投稿したのですが、そのときに「アルモントホテル仙台」さんがリツイートして…

牛たん炭焼利久中央通り店@仙台 牛たん定食(3枚6切)・定義山三角揚げ他

仙台での夕食。そんなに腹減ってはいなかったけど仙台名物が食べたい。 牛タンも食べたいけど・・・三角油揚げも食べたい。あっ、三角油揚げというのは仙台市の「定義如来西方寺」というところにある「定義とうふ店」で提供されている油揚げのこと。 www.san…

龍上海赤湯本店@赤湯 赤湯からみそラーメン

龍上海って有名だけど1度も行ったことないんですよねえ。本店どころか支店も。 美味しいとは聞いていても、行列に並んでまで食べるのはどうかと・・・ただ、その昔仙台駅近くにある「やまがた辛味噌らーめんりゅうぞう」で「やまがた辛味噌らーめん」という…

峠の力餅@峠駅

今年最初の三連休、仙台の方に行ってきたのですがまさかこの記事を最初に書くとは・・・で、仙台に直接行っても仙台で特に何かしたいわけでもないので、赤湯の龍上海経由で行こうと思い、最初は山形新幹線に乗ろうとしていたのですが、 「そういえば峠の力餅…

ハムの押寿し(大船駅)@京王百貨店新宿店

ここ最近、密かに気にしていたのがこの大船軒の「ハムの押寿し」。 これ食べたいと思っていたんですよ。www.keionet.com で、京王百貨店新宿店での「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」の輸送コーナーにいったら2つあったので1つ購入しました。た…

あなごめし(宮島口駅)@京王百貨店新宿店

www.keionet.com 「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」でいちばん人気なのがこの駅弁でないでしょうか。 宮島口うえののあなごめし。これほんと美味しいんですよ。ただ値段が2160円(税込み)するんですが。 焼いた穴子とタレがかかったご飯がとても…

栗めし(園部駅)@京王百貨店新宿店

www.keionet.com 京王百貨店の「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」では人気の輸送駅弁7種に対し、整理券を配り、14時から15時半に引き換えてます。この整理券、朝早く並んで10時にゲットし、14時まで待たないといけないわけなんでなかなかハードル…

岩手短角牛やわらか煮弁当(いわて沼宮内駅)@京王百貨店新宿店

厳密には駅弁ではないんですが、いわて沼宮内駅近くで営業している肉屋「ふがね」さんの岩手短角牛やわらか煮弁当が美味しいから今回も買ってきました。www.keionet.com もちろんいわて沼宮内まで行ったわけではなく、京王百貨店の「第55回 元祖有名駅弁と全…

岡山名物デミカツ丼(岡山駅)@京王百貨店新宿店

今日は午後仕事休んで京王百貨店の「第55回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に行ってきました。www.keionet.comまず、開催前から食べたいと思っていた「岡山名物デミカツ丼」。 限定の器に入ったやつが欲しかったけど、流石に午後からではすべてはけてい…