くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の記憶を偽装している

何年か前に「埼京線の高麗川行の電車に乗って高麗川に行った」という記憶があるんですが、昨日ウィキペディアやJRの時刻表を見ていたんですが、埼京線に高麗川行なんてないんですよ。しかも調べていると高麗川駅は埼京線の車両が入る有効長のホームがないと…

小三郎@大平町 生姜チャーシューと餃子

今気づいたんですが、過去に小三郎の後ろに付けていた地名(「@」のあと)ですが、大平下なんですね。 住所が栃木県栃木市大平町西水代なんだから「大平町」か近い駅から「静和」かのどちらかのような気もするんですけどね・・・ もっとも静和は岩舟町なん…

現状の体重 & 森のレバ刺 & 夕食

先月27日に体重はかっているので、ほぼひと月経ったので現状の体重と比べてみます。 これが先月27日時点の体重。その前の月と比較しておおよそ5kg減ったのですが・・・ これが現時点。 4kgしか減ってないですね・・・。いやトータルすればかなり減ったほうな…

今はなき駅弁

なにもネタが無いんで、とりあえずうちにある駅弁の写真から今はなき駅弁を紹介します。 基本的に調製元が廃業した、駅弁事業をやめた、というところの駅弁です。もしかしたら私が知らないだけで密かに作ってたりするのはあるかもしれません。ほろほろランチ…

くじら汁と足利シュウマイを食べる

実は長岡でくじら汁用の塩クジラと長岡のナスを買ってきたんですよ。 そして足利では足利シュウマイ。自宅に玉ねぎが余っていたので、それらの材料でくじら汁と足利シュウマイを食べてみました。 作ったくじら汁、材料多すぎたw 一人暮らしだとそんなに料理…

大曲、長岡と花火大会の場所を巡る旅(2日目)

2日目なんで今日は帰るだけなんですが、天気悪いですね。 昨日良かったのは何だったのか。まあ、1日目より2日目のほうが良くても嫌だけどね。 長岡から新幹線で帰るんですが、上越新幹線にも北陸新幹線と同じ新幹線がもう入ってるんですね。 乗車するまで自…

ホテル法華クラブ長岡の朝食

長岡で楽しみなものは「青島食堂の生姜ラーメン」「醤油おこわ」「フレンドのイタリアン」と多々あるもののどれもいただいていない・・・ そうだ!もう1つあった!ホテル法華クラブ長岡の朝食。ここのビュッフェ形式の朝食だと地元食材がたくさん出るんです…

大曲、長岡と花火大会の場所を巡る旅(1日目)

久しぶりの三連休となりました。 ま、私は6月末までさんざん休んでたんですけどね。三連休になると「三連休東日本・函館パス」が発売されるので、いろいろな所に行きやすくなります。 そんなわけで「三連休東日本・函館パス」を使って大宮⇒大曲⇒秋田⇒新潟⇒長…

だいち@長岡 ふかしナス・もつ煮他

長岡で宿泊するに当たり、くじら汁が食べたいと思い、ホテル近くの居酒屋「だいち」に行ってみました。 今日はいろいろ食べてるんでやめたほうがいいとは思ったんだけど、くじら汁食べたかったんでね。 お店は大将が1人で切り盛りしてるんですが、気さくな方…

バター餅を購入

自分から言うけど、これダイエットしている人がやる行為じゃないですよ。大曲のしな竹に入る前に向かいのグランマートでバター餅買ったんですよ。 ホントは角餅も欲しかったんですが、なんか売ってなかったんですよね。そのバター餅、ふと電車の中で食べたく…

たいあん弁当南通店@秋田 からあげ山菜弁当

今日は朝飯新幹線の中で食った、昼はしな竹で食べた。あとは夜を待つだけ・・・ なんですが、秋田から新潟へ行く際、弁当が欲しくなってしまい、秋田駅で買ってきてしまいました・・・秋田にはからあげ弁当で有名なたいあん弁当というお店があるんですよ。 …

拉麺しな竹@大曲 にぼしのまぜそば

三連休だから「三連休東日本・函館パス」が売られるわけですよ。 そうなると秋田の方もフリーエリアになるじゃないですか(もちろん特急券は必要だけど)。 そんなわけでたまにしか行けないから大曲の拉麺しな竹へ行ってきました。朝9:30に到着したので、流…

ヒレかつサンド

7/13、14で旅行行ってきたので、ダイエットしているものの食べるものは食べるんで、いつものように食べ物関係から。大宮から今回の旅スタートしたのですが、なんか旅となると腹減るんですよね。 万カツサンドにしようかと思ったんだけど、少しボリューム抑え…

なんでダイエットしてるんだっけ?

夕食前とはいえ、初めて72kg台になった。で、今日の帰りに思ったんだけど・・・なんで私ダイエットしてるんだっけ? そもそもダイエットする場合、以下のような理由があると思うんですよ。 健康のため モテたい ネタのため そもそも私、独り身なんで健康とか…

ダイエット続いてます

報告する必要もないんだけど、何もネタないんで・・・一応、今もダイエット続いてます。 6/27に書いたときよりも2.3kgくらい減ってます(状況にもよるけど)。 ちなみにダイエットって歩く以外何してるかというと、 1度に食べるご飯の量を1合~1.5合 ⇒ 0.5…

常磐線特急都区内から仙台まで直通/京成電鉄創立110 周年記念全駅記念入場券を買ってみた

JR東日本のニュース見てたら、2019年度末(おそらく2020年3月のダイヤ改正頃なんでしょ)に常磐線の特急が仙台まで直通するそうです。常磐線は2011年東日本大震災での福島第一原発事故の影響を受けていて、長らく富岡-浪江間が不通状態だったのですが、2019…