くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おおのミルク工房のゆめヨーグルトを買ってきた

岩手県は「岩泉ヨーグルト」「湯田ヨーグルト」「たのはたヨーグルト」「小岩井ヨーグルト」といったヨーグルト王国といっても過言ではないと私は思っているんですが、じつはこれら以外にも美味しいヨーグルトがあるんです。それが写真にある「おおのミルク…

Reddotモンスターグリーンを飲んでみた

この前の記事でダイエットが云々書いていたのですが・・・先日、とある方がタイで緑のビール飲んでたので、探して飲んでみました。 このビール、Reddotモンスターグリーンというビールなのですが、この緑は大麦若葉やケールではなく海水で養殖されたスピルリ…

これってダイエット?現状の体重

散歩初めてひと月が経つのですが、体重ってどうなってるかというと、 これがひと月前の体重。少なくともこのときよりも前に85Kgというのを見てるし、半年以上前の健康診断では90Kgだったんですよね。仕事してない状況でスーツが通らなくなるのを防止の意味で…

鎌倉から茅ヶ崎を歩いてみた。

今日は快晴。 7月1日まで仕事がないのでなにかしたいものです。 お台場へアジサイは昨日見に行っちゃったし・・・そうだ!鎌倉の方へ散歩しに行けばいいんじゃない。鎌倉から江ノ島ならそんなに遠くなさそうだし。 晴れた日の海辺は気持ちよさそうだし。とい…

お台場へアジサイ見に行ってきた

いつの頃からなのかわかりませんが、最近はお台場ってアジサイの名所らしいですよ。 もう時期外れなんですが、そんなわけでお台場へアジサイ見てきました。 今の時期咲いているのはアナベルという白いアジサイ。 なかなかきれいなものです。 東京テレポート…

拉麺5510@大島 ほんいつ~もろこし清湯

拉麺5510で今年ももろこし清湯をやるとのことだったので、大島へ食べに行きました。店入ったら私しか客いなかったw ま、その後数人来たので良かったですね。スープももろこし、具ももろこしともろこし三昧。 ちなみに品種はゴールドラッシュというとう…

仁科三湖を巡る散歩

ココ最近散歩を始めてから考えていたのですが、白馬の方を散歩したいと。 ま、白馬の方でも歩いてるといえば歩いてはいるのですが、5、6kmくらいですね。 10km以上歩いてみたいと思い、いろいろコース考えていました。 1つ目は鬼無里(きなさ)の方から国道4…

白馬ハイランドホテルのシードルを飲んできた

白馬ハイランドホテルで前々から思ってたことがあったんです。 長野県ってりんごの産地なんだからレストランでシードル(りんごのスパークリングワインのようなもの)の取扱があっていんじゃないかと。と思っていたら、6月よりシードルが登場しました。 しか…

JR東日本車内販売最後のコーヒー

5月末頃にニュースになっていたのですが、JR東日本の在来線特急や新幹線の社内で販売しているホットコーヒーが6月末で販売を終了するそうです。 というわけで、おそらく今月は新幹線も在来線特急も乗る機会がないと思うので行き・帰りの新幹線で飲んできまし…

つきじ丸武玉子焼サンド@大宮駅

駅弁ではなく空弁らしいのですが、大宮駅に行ったらつきじ丸武の玉子焼サンドというのがあったので買ってみました。 つきじ丸武っていうのは結構有名な玉子焼き屋で、豊洲市場や船橋市場に出店していたりします。で、食べてみたんですが、かなり甘いですね。…

うえんで(芦ノ牧温泉)@日本橋ふくしま館 会津山塩ラーメン(極太手打ち麺)

日本橋ふくしま館に会津の「うえんで」が来るとのことなんで行ってきました。 実はうえんでが日本橋ふくしま館で出店するの月イチくらいなんですけどね。15杯限定で極太手打ち麺にできる(プラス100円)ので極太手打ち麺で食べてみました。ちなみに3月に柏高…

一宮から大原まで散歩

せっかく天気いいので一宮から大原まで散歩してきました。ちなみに方向は逆ですが、過去自転車では同様のコースを巡ってるんですよね。kurofune.hatenablog.jp 上総一ノ宮駅は6時に到着。朝イチの電車だと1時間で着くんですね。 で、いつものように起点の写…

スーパー等でよく聞く曲

別に私が書かなくったってそのへんにいくらでも転がってると思うんですが、スーパーとかでよく流れている曲ってあると思うんですよ。 自分で気になっていくつか調べたものがあるのでまとめておきます。 スーパーで流れている「ポポポポポー」という音 【高音…

江戸川台から金町まで歩いてきた

実家が千葉県流山市の江戸川台というところにあるのですが、理髪店はそっちの方にいっているので今回も実家の方まで髪を切りに行ってきました。ここから電車で戻ってくるのもいいのですが、せっかくなので先日通った金町まで散歩したいと思います。 まずは東…

銚子を歩いてきた

梅雨に入ったというにもかかわらず、快晴となりました。 と同時に仕事での現場が今月最終週または7月頭からほぼほぼ決まった様な感じなのでちょと銚子まで行って歩いてきました。 カテゴリ的に「散歩」のような気もするのですが、写真撮影も目的なので「旅行…

小岩菖蒲園、柴又帝釈天題経寺を散歩

昨日は雨の中散歩しましたが、本日は曇り、しかもかなり気温が低い。 こりゃエクストリーム散歩(※)日和だ! というわけで、散歩に出掛けました。※エクストリームというほどの距離ではないと思う というわけでいつも通り中山競馬場入口からスタート。 正直な…

あらいやオートコーナーで焼肉弁当を食べる散歩

最近、youtubeをよく見るのですが、見てる動画の中で度々「あらいやオートコーナー」という場所が目に入ります。どんなところかというと、茨城の田んぼの中に自動販売機のこぢんまりしたドライブインがあって、そこにものすごく古い、お世辞にもきれいとは言…

食堂いしやま(坂下町)@日本橋ふくしま館 冷しラーメン

今日から日本橋にある福島物産館で福島県坂下町の「食堂いしやま」が出店するとのことだったので行ってきました。提供していたのは「冷しラーメン」のみ。 ちょうど開店時に行ったので一番最初にいただきました(ま、写真撮ったりしていたから口にしたのは3…

無人販売所が結構ある

画像とは全く関係ないのですが、ここ最近散歩しているじゃないですか。散歩していてよく見かけるのが無人販売所がたくさんあること。無人販売所ってアレですよ。道路脇とかに野菜を並べて、購入時にお金は貯金箱のようなものに入れる無人の売店。 大抵はお釣…

JR東日本の一部のおトクなきっぷがSuicaで利用できるようになった

JR東日本のおトクなきっぷのうち「都区内パス」、「ヨコハマ・みなとみらいパス」、「鎌倉・江ノ島パス」がSuicaで使えるようになりました。それとSuicaでの購入専用の「のんびりホリデーSuica パス」というのも発売されるそうです。 ただし、中身は「休日お…

ユーカリが丘まで散歩(中山競馬場入口-成田街道-ユーカリが丘)

ここ最近ずーっと散歩シリーズですが、今日も散歩です。 ちょっと佐倉方面に向かいたいと思っているんですよね。 距離的に二十数キロらしいので行けそうな感じ。ま、佐倉まで行かなくとも勝田台あたりで終了する感じで向かい、余力あれば佐倉まで行くという…

幕張まで散歩(南船橋⇒海浜幕張⇒幕張)

ホントは銚子の方に行きたかったんですが、雲が多い天気ということだったので中止。 南船橋から幕張まで県道15号線(第2湾岸)を歩いてきました。 とにかく湾岸を歩きたかったので、自宅の方からでなく南船橋までは電車できました。 千葉県の湾岸エリアに住…