くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

拉麺5510まで散歩(中山競馬場入口-新行徳橋-今井橋-新大橋通り)

長距離の散歩が楽しくなったところで思ったこと。 水分取るの我慢して、歩き終わったあとに飲んだら美味しいだろうな。と。 で、ちょうど5510へラーメン食べに行きたいと思っていたんです。それならと思いラーメン5510まで歩いてみました。写真はな…

長距離散歩が楽しくなってきた

最近、長距離の散歩とかしているじゃないですか。 あれ、すごく楽しくなってきたんですよね。でも、できれば近所じゃなくて、遠くの地でやってみたいですね。たとえば、 大町から白馬を散歩。 仁科三湖みたり北アルプス見たりしながらだと楽しそう。 会津若…

体重が80台を切った

瞬間風速なんでしょうが、ちょっと散歩して帰ってきたら80kg切ってました。 ま、0.1kgですけどね。飲まず食わずで歩いてきたわけだから、すぐに80台に戻ってしまうと思いますが・・・それでも90台あった人が80切るというのは想像つかないことなんですよ。 も…

今日も近所を散歩(中山競馬場入口⇒北方十字路⇒馬込十字路⇒芝山入口⇒船橋市場⇒船橋中央病院⇒中山競馬場入口)

散歩しているときにふと頭に出てきたんですけど、石井・ランシング協定ってなんでしたっけ? 石井菊次郎という方とランシングという方が何らかの協定を締結したというところは覚えてるんですが、どんな協定かはわからない。ウキペディアによると、石井・ラン…

近所を散歩(中山競馬場入口交差点⇒妙典橋⇒市川大橋⇒海老川大橋⇒割烹旅館玉川⇒中山競馬場入口交差点)

なんかいろいろ情緒不安定であったり、最近太ったり(昔からだと思いますが)しているので、何も予定ないから近所を散歩してきました。 というか、3月26日に開通した妙典橋が見たいというのもあったんですよね。というわけで、便宜上、千葉街道の中山競馬場…

ゴジラ対ひっぱりだこ飯(西明石駅)@京王百貨店新宿店

京王百店新宿店で「駅弁大会リターンズ」というのが行われてるということだったので、さぞかしいろんな弁当が売られているんだろと思い、京王百貨店新宿店に行ったのですが・・・3店舗くらいしかありませんでした。ただ京王百貨店新宿店の場合、中地階のデリ…

水鏡に写る北アルプスを撮影に行く旅(2日目)

朝早く起きてみたのですが、雲がかかり気味。 とはいえ白馬三山は白馬がもう少しで見えそうな感じ。 6時ちょっと前に白馬三山も見えたんですが、これ以降、ずっと厚い雲が出てしまい残念ながら水鏡に映る北アルプスの撮影はできませんでした。 で、白馬ハイ…

峠の釜めし@横川駅

横川駅を通ったので久しぶりに峠の釜めしを購入。子供の頃は駅弁大会があるとすごく食べたかったものだけど、大人になってからはそれほどという感じ。峠の釜めしって全国で一番有名な駅弁と勝手に思ってたんですけど、実際どうなんでしょ? そもそも関東以外…

水鏡に写る北アルプスを撮影に行く旅(1日目)

5月半ばとなりました。 くろふねは4月1日からの自宅待機状態が相変わらず続いています。 こんな状況で現場見つかっても仕事できるのか不安ですね・・・5月半ばというと白馬では田んぼの水面に映る北アルプスが有名なので撮影に行ってきました。 新幹線に乗っ…

らー麺とっつぁん@白馬 豚骨らー麺・塩

18、19と白馬に行ってきたので何時も通り旅行記以外の話から。白馬についたのが13時頃だったのでいまから遠くまで食べに行くのもちょっと・・・ そんなわけでらー麺とっつぁんで豚骨らー麺・塩を食べてきました。開店当初に来て以来で、当時はそれほどという…

ひたち海浜公園に行ったけど・・・

ちょうどネモフィラが見頃ということなのでひたち海浜公園に行ってきました・・・サイト見たときに思ったのですが・・・なんかキレイに咲いてなくね?なんか咲きっぷりがイマイチで密集度も良くない。いや写真撮った人がよくないだけで、実際にいけば結構き…