くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

観音寺川へ桜を撮影する旅

さきほども書きましたが猪苗代町にある観音寺川の桜が見頃となり、ちょうど日曜日が快晴の予報なので、郡山で宿泊しつつ観音寺川へ撮影に行ってきました。決めたのが数日前なんで新幹線の指定席なんて空いてないんですよ。ただ運良くホテルは空いていたんで…

ホテルで部屋のみ

宿泊したのは郡山なのですが、ホテルの近くに喜多方でもお世話になるヨークベニマルがあり、店覗いたら会津的な馬刺しがあったので、馬刺しと磐梯町にある酒造会社の榮川酒造の日本酒で部屋飲みしました。 そんなに酒が強い人でもないんで、福島らしく酪王の…

喜多方ラーメン来夢郡山横塚店@郡山 塩チャーシューメン

夕食は郡山のホテルの近くにある喜多方ラーメン来夢でいただいてきました。来夢、喜多方のお店は行ったことないんですが、会津若松駅前にあるお店は行ったことがあるんですよね。そのときも塩チャーシューメンを食べて、そこそこ美味しかったので、今回も塩…

おのざき海鮮寿司いわき駅前ラトブ店@いわき 特上武蔵+メヒカリ単品

せっかく連休(といっても4月働いてない人間が言うのもなんですが)なので猪苗代町にある観音寺川へ桜の撮影に行ってきました。ただ、そのまま直行も面白くないんで常磐線、磐越東線、磐越西線経由で行ってきました。ちょうどいわきで昼食時間になったので昼…

上州の朝がゆ@高崎駅がなくなるらしい

SNSで知ったのですが、高崎駅で唯一販売されていたお粥の駅弁「上州の朝がゆ」が5月2日に販売を終了するみたい。容器の残数次第ではそれよりも早くなくなる模様。今年の京王百貨店の駅弁大会で実演販売してたからなくなることはないと思っていたんだけど、以…

あけぼの山農業公園風車前花畑に行ってきた

あけぼの山農業公園のチューリップが見頃ということだったので行ってきました。柏市はある意味地元なんですが1回も行ったことなかったんですよね。布施弁天に行ったことあったんですけどね。時間考えずに行ったので、風車入れると逆光でした。写真はなるべく…

駒乃屋(佐久)@東武百貨店船橋店 鶏釜飯

京王百貨店の駅弁大会行くとよく「駒乃屋」という釜飯専門の実演販売が来るじゃないですか。前から1度食べてみたいと思いながらも1回も実現できてなかったんですよね。で、本日東武百貨店船橋店の「第19回 長野新潟物産展」に駒乃屋が来ているとのことだった…

舟川べりの春の四重奏を見に行く旅

相変わらず現場決まらず自宅待機状態・・・精神的におかしくなりそう、いや、もうおかしくなっているかも。自宅待機中でも土日が待ち遠しんですよ。自宅待機じゃなくなるから。そんなわけで土曜日なので、富山県朝日町にある舟川べりへ春の四重奏(桜並木・…

とりめし+する天@直江津駅

直江津へ来たので駅弁を購入・・・というわけなんですが、いつも「さけめし」なのでちょっと変化つけようと思い、今回は「とりめし」にしてみました。直江津駅にも「とりめし」ってあったんですね。食べてみた感じ、可もなく不可もなく・・・正直なところ直…

洋食や三代目たいめいけん上野店@上野 たいめいけんの朝食セット

今回は富山県朝日町の舟川べりへ春の四重奏を見るために出かけるのですが、上野⇒上越妙高へ新幹線で行くのがコスパ高い感じなので上野出発なわけですが、今回は午後付くように行くため、出発時間がいつもより遅いです。そうなると駅ナカで朝食を食べることが…

列車で飲食して良い範囲

先日、某掲示板を見ていたら列車の中でおにぎりって食べていいの?みたいな話ししていたんです。まあ、毎度のことで人によって良し悪しあるよね。くろふねからすれば駅弁ひとり旅のようなことやってるんで、あまり厳しく扱いたくないんだけど、列車での飲食…

甚六桜を見に行く旅

年度変わってからのことは先に書きましたが、休日になり、自宅待機日ではないんで勝沼ぶどう郷にある甚六桜を見てきました。新宿から勝沼ぶどう郷に停車する特急かいじがあるとのことなんで、特急で行ってきました。あとから調べると勝沼ぶどう郷まで特急で…

手打ちうどん吉田屋@大月 肉うどん

昼食は大月で。大月駅を出て、跨線橋を越えてちょっと行ったところにある手打ちうどん吉田屋で食べてきました。大月駅の近くで吉田のうどん風のうどんを食べる場所があると思いもしませんでした。昔は大月駅の改札内外の立ち食いそば屋で吉田のうどんを食べ…

金目鯛西京焼弁当(小田原)@新宿

新年度になって初めての外出。正直なところ新年度になってから外出はいつでもできるんですよね。というのも転職してるんですが、出先(現場)が決まってなく、転職した会社も会社自体には誰もいないんで会社で待機もできないんですよ。そんなわけで自宅待機…