くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2019-07-13から1日間の記事一覧

大曲、長岡と花火大会の場所を巡る旅(1日目)

久しぶりの三連休となりました。 ま、私は6月末までさんざん休んでたんですけどね。三連休になると「三連休東日本・函館パス」が発売されるので、いろいろな所に行きやすくなります。 そんなわけで「三連休東日本・函館パス」を使って大宮⇒大曲⇒秋田⇒新潟⇒長…

だいち@長岡 ふかしナス・もつ煮他

長岡で宿泊するに当たり、くじら汁が食べたいと思い、ホテル近くの居酒屋「だいち」に行ってみました。 今日はいろいろ食べてるんでやめたほうがいいとは思ったんだけど、くじら汁食べたかったんでね。 お店は大将が1人で切り盛りしてるんですが、気さくな方…

バター餅を購入

自分から言うけど、これダイエットしている人がやる行為じゃないですよ。大曲のしな竹に入る前に向かいのグランマートでバター餅買ったんですよ。 ホントは角餅も欲しかったんですが、なんか売ってなかったんですよね。そのバター餅、ふと電車の中で食べたく…

たいあん弁当南通店@秋田 からあげ山菜弁当

今日は朝飯新幹線の中で食った、昼はしな竹で食べた。あとは夜を待つだけ・・・ なんですが、秋田から新潟へ行く際、弁当が欲しくなってしまい、秋田駅で買ってきてしまいました・・・秋田にはからあげ弁当で有名なたいあん弁当というお店があるんですよ。 …

拉麺しな竹@大曲 にぼしのまぜそば

三連休だから「三連休東日本・函館パス」が売られるわけですよ。 そうなると秋田の方もフリーエリアになるじゃないですか(もちろん特急券は必要だけど)。 そんなわけでたまにしか行けないから大曲の拉麺しな竹へ行ってきました。朝9:30に到着したので、流…

ヒレかつサンド

7/13、14で旅行行ってきたので、ダイエットしているものの食べるものは食べるんで、いつものように食べ物関係から。大宮から今回の旅スタートしたのですが、なんか旅となると腹減るんですよね。 万カツサンドにしようかと思ったんだけど、少しボリューム抑え…