くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟を食べに行く旅

直江津駅 朝から在来線で越後湯沢まで行き、ほくほく線で直江津までやってきました。おおよそ6時間半。今は上越妙高まで新幹線が来ているから、新幹線なら3時間位で着くのかなあ。 新潟県内のJRには「越乃Shu*Kura」という日本酒飲みながら旅をする車両があ…

醤油赤飯

長岡市内には何店か「原信」というスーパーがあるのですが、そこで購入した醤油赤飯。ただの醤油味のおこわなんだけど、結構旨い!

青島食堂曲新町店@宮内 青島チャーシュー 薬味刻みねぎ 50円増し

青島食堂曲新町店で青島チャーシューネギ増し。 久しぶりに美味しかった。

さけめし+する天@直江津駅

待望だった直江津駅のさけめしとする天。 6時間半かけて来たかいがあった。

雪の大谷を見に行く旅(3日目)

天神坂 なんというか、帰る日が一番天気が良かったような気がします・・・ 大出公園 昨日撮影した展望台(というか喫茶店の屋外席ですが)で撮影したかったけど、この日は土曜日。人多すぎて撮影どころじゃありませんでした。この天気が昨日だったら・・・ …

地鶏めし@松本駅

松本で地鶏めしという駅弁買ったんだけど、野菜が新鮮だった。

雪の大谷を見に行く旅(2日目)

白馬に宿泊したのですが、ちょうど桜の季節。そんなわけで2日目は白馬村内の桜を見てきました。 大出公園 ちょうどいい季節にやってくることができました。ただ、雲が三山にかかっているのが残念。 松川大橋 野平に行く途中にある橋です。 B&G白馬海洋セン…

グリンデル@白馬 チーズハンバーグ定食

白馬のグリンデルでチーズハンバーグ定食。美味しいけどちょっと量が多かった。グリンデル (洋食 / 白馬駅) 昼総合点★★☆☆☆ 2.6

雪の大谷を見に行く旅(1日目)

ホントは20日、21日の1泊2日だったのですが、なんと前の週の土曜日が出社となってしまったので19日も休みになってしまったんです。そんなわけで、19日〜21日の2泊3日で雪の大谷を見に行ってきました。3日間雪の大谷を見るわけでなく、他の場所にも行ってます…

梅わさびメカブ

白馬ハイランドホテルに行くと、夕食で新しいものを探すのが好きなんですが、こんかいはコレ。梅わさびメカブという代物。コメントにご飯にかけた食べるとうまい。と書いてあるんですが、確かにうまい。特にお茶漬けにすると美味しいんです。 でもそれよりも…

アンバサ

扇沢から白馬駅までバスで来て、とりあえず駅の喫煙所に行ったのですが、ふと隣りにあるお店の自販機を見ると、何やら水色の缶が・・・コカコーラの自販機なんですが、コカコーラーの自販機でこの水色の缶に記憶のあるのは1商品だけ。まさか、と思い近づいて…

扇沢レストハウス@扇沢 アーチダムカレー

扇沢から白馬に行く予定だったのですが、そのまま大町まで行っても列車の時間に間に合わない(3分前に着くのだけど切符買ったり跨線橋超えたりするので厳しい)し、白馬行のバスもあるのですが1時間半以上待たないといけないので、扇沢のレストハウスで休憩…

俺流丸亀製麺の釜玉うどんの食べ方

私は丸亀製麺によく行くのですが、丸亀製麺のメニューの中で釜玉うどんを食べることが多いです。で、どうもこの釜玉うどん、個々でいろんな食べ方があるらしいのですよ。で、たまには私の食べ方を載せてみたいなと思います。 注文するもの まずはメインの釜…

鶏白湯専門店つけ麺まるや下総中山店@下総中山 塩つけ麺

本日オープンした鶏白湯専門店つけ麺まるや下総中山店に行ってきました。つけ麺とまで冠してるわけなんで塩つけ麺を頼んだんですが・・・麺ボソボソ。茹で時間間違えたんじゃない? スープもそんなに美味いほどでもないし・・・。その上外税だったのがダメー…