くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2018-12-29から1日間の記事一覧

いつものように喜多方への旅2018年末

先週は雪が見たいと思い新潟に行ったものの不発。え、今週は寒波が来てるじゃないですか。ということで喜多方に行ってきました。 いつもは東武回りで行っているのですが、時間かかるし、リバティ混むので、今回は新幹線で行ってきました。 で、いきなりワー…

喜多方ガーデンホテルで部屋飲み

喜多方へ行くときは「あれもこれも食いたい」と思っていても胃は受け付けてくれないからねえ。せめて今回の夜は・・・と思っても外は風強く吹雪状態だし・・・そんなわけで福島らしくヨークベニマルで買ってきた馬刺しで部屋飲みしてます。ま、唐辛子にんに…

アタミ食堂@塩川 モツ定食

喜多方駅から3駅先にある塩川の鳥モツが前から食べてみたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、本日やっと実現しました。訪問したのはアタミ食堂というお店。塩川の鳥モツとは内臓でなく鳥皮を煮たもの。 鳥皮ってこんなに美味しいのか!と思ってし…

喜多方満喜@喜多方 塩ワンタンメン・チャーシュートッピング

喜多方ラーメン第一弾は喜多方満喜。 喜多方で有名な「喜一」の御子息が経営しているらしいとのこと。で、喜多方は基本醤油なんだけど私は塩が好きなので塩ワンタンメンにチャーシュートッピングしてみました。食べて感じたのはスープが最初の塩気から0.2秒…

1/3日分の緑黄色野菜BOXサンド@大宮駅

喜多方行くのに大宮から新幹線で行ったのですが、小腹がすいたので購入。日本食堂パッケージのサンドイッチがあるんだ。 初めて見た、というか食べた。味は当然ただのサンドイッチですが。