くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

八幡平サーモンづくし(味処赤松どおり)@京王百貨店新宿店

2つ目は駅弁じゃないけど「八幡平サーモンづくし」。毎回変わるんですが美味しいから今回も購入。今回からサーモンのフレークが入ってるんですが、うまく言えないけどなんかこれじゃない感が強いです。サーモンの漬けはいつも通り美味しいですね。

カジキソースカツ丼(いわき駅)@京王百貨店新宿店

今回も京王百貨店へ。 まず1つ目がいわき駅の「カジキソースカツ丼」。前から気になっていました。蓋を開けると見た目千葉のトンカツ弁当と変わらないなあ。 もちろん厚みが違うけど。まずカツをいただくと、かなりの歯ごたえ。 とんかつと変わらない感じで…

廣島名物あなごめし(掛紙復刻版)(福山駅)@京王百貨店新宿店

2つ目は福山駅の「廣島名物あなごめし(掛紙復刻版)」です。あなごめしと言えば「うえの」さんのあなごめしが有名ですが、こっちも美味しいと思うんですよね。歯ごたえのある穴子は美味しいのですが、輸送のためかご飯が潰れて固くなってたのがちょっと残念…

うにの貝焼き食べくらべ弁当(いわき駅)@京王百貨店新宿店

本日も朝から京王百貨店に行ってきました。まず1つ目はいわき駅の「うにの貝焼き食べくらべ弁当」。蒸しうにと貝焼きうにが一緒になった駅弁なんですよ。個人的には蒸しうにの方が好きかなあ。

SL大樹日光埋蔵金弁当(東武日光駅)@京王百貨店新宿店

京王百貨店駅弁大会の2つ目はSL大樹 日光埋蔵金弁当。 日光鱒鮨本舗謹製の駅弁です。中を開けるとSLの石炭をくべるときに使用するスコップの形をしたスプーンが付いてきます。 私、プラでできていると思ってたんですが、ちゃんと金属なんですね。驚きました…

醤油めし(松山駅)@京王百貨店新宿店

昨日から始まりました。京王百貨店の駅弁大会。 というわけで本日早速行ってきました。今回買ってきたのは愛媛県松山駅の醤油めし。 ホントは整理券ないと買えないんですが、なぜか夕方行っても3個余ってた。初めて食べたんですが、薄味の醤油の味付けご飯が…